※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
お仕事

子供の保育園迎えが難しい仕事に悩んでいます。転職も考えているが、福利厚生が魅力的。31歳で転職は不安。

子供が(下の子)3歳になると仕事が19時15分までの勤務になります😓💔
パートです。
パートなのに育休1年等、福利厚生がすごくいいのですが、勤務時間に悩んでいます💦
わたしは17時頃には保育園に迎えに行き、寝るまでは子供との時間をゆっくり過ごしたいです。
それに休みは基本平日です。

転職するか悩んでいます。💦

とりあえず2年間は頑張ろうと思っているのですが、その頃には31歳。。。
仕事見つかるかなーーー😓

コメント

ちひろ

わかります‼︎
私もまえの職場が3歳になると時短がなくなってしまうので、転職しました。
理由は
保育園は7時に預けられますが、小学校になると子どもが家を出る時間が遅くなり、子どもを残して出勤できないので、保育園より小学校上がってからの方がどうしようとなってしまい…

今の職場は三年生まで時短勤務ができるのでよかったと思っています。

  • mana

    mana

    いいですねーー🙄!小3まで時短勤務なんてありがたすぎます!!!
    子供ともっと一緒にいたいしわたしも転職したいです😓💦
    小学校だと土日休みだし、わたしも土日休みの仕事がいいなーーーと思ってます😂
    上司に辞めるっていうのも勇気いりますよねぇ〜😓💔

    • 11月12日