※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
妊娠・出産

陣痛が来たかと思ったら遠のいてしまい、ストレスを感じています。健診では問題なしと言われ、来週まで待つことに。気分転換や励ましの言葉を求めています。

40w3d初産婦です🤰♡
予定日の夜中に陣痛?らしきものがあり測っていたら10分間隔、、病院始まる時間まで様子見て電話したものの
「家も近いし、5分間隔になったらまた連絡してくださいねー(*^^*)」
と言われて様子見ていたら遠のいた、、、(|||´Д`)
それからソワソワしていたけどあの痛みは何処へやら?というくらい消え去りました、、笑

周りのソワソワが伝わりそれがストレスに感じてしまい部屋にこもる😭陣痛来ないの悪循環、、💦

今日健診だったのですが、子宮口は広げれば3センチ、ベビーは3300g、骨盤の大きさも余裕あるので問題なし!
お母さんの準備はできてるから、あとは陣痛が始まるだけだね(*^^*)と言われました!

来週まで待って何もなければそのまま入院、促進剤使っての出産になると思われます😓

焦ってもしょうがないと頭では分かっているけどそろそろベビー抱っこしたいなぁ😭✨

予定日超過している方、超過した先輩ママさん、産まれるまでもうすこし、どうやって過ごしてましたか??また気分転換何してましたか??
よければ教えてください😆✨
励ましの言葉もお待ちしてます😭✨

コメント

23ママ

散歩しました!そしたらその夜陣痛きて朝方産まれました!

• ®️まま

®️まま

やっぱり散歩が一番ですよね☺️
    病院からの帰りすこし歩いたのですが午後も頑張ろうかなぁ〜💪

• 11月12日
  • 23ママ

23ママ

その日ちょうど検診の日で3cm開いてるからって言われて帰ってきたら産まれたので散歩のおかげだと思います!

• 11月12日
Ami

わたしは40w4dで子供産みました🤗
今しかゆっくり出来ないからとぐーたらしてました😂
とにかくゆっくりしてたら高位破水して、1日陣痛まっても来なくて結局促進剤使いました!
産んでからは本当にあっという間の毎日で1日だけでいいからお腹に帰ってくれーって思ったのでぐーたらするのもありかと❤️
どんなに遅くても来週には会えているので頑張ってくださいね✨

• ®️まま

®️まま

たしかに、ゆっくり出来るのは今しかないですよね☺️
    遅くても来週には会えると思えば、、気持ちも楽になりそうです♡
    ありがとうございます😊

• 11月12日
べるりん

3日超過しました\( ˆoˆ )/

ここぞとばかりにのんびりしてました(笑)
産まれたらゴロゴロなんて出来ないし、好きなテレビ見たり、のーーーんびりしました💓

心の余裕も出てきて、すぐ陣痛きました🤣

• ®️まま

®️まま

昨日、コウノドリ借りてきてのんびり観てました!笑
    借りてきた分見終わってしまったので続きを借りて更にのんびりしちゃおうかな😍
    陣痛来て欲しいですー✨

• 11月12日
ねおママ☻✰

私は2日超過して2日とも微陣痛がずっと続いてました!
1日目は、とりあえず様子見でYouTube見たり、猫と戯れたりしてゴロゴロしてました!
2日目は痛みが増してきたので、飲み物飲んだり、食べれるだけ食べたり、1時間寝たり、痛みを忘れる事を考えたりしてました!
オロナミンC飲んだり!笑

オロナミンC飲んで少しして夜の23時から本陣痛が来ました!😂

超過してたら周りのソワソワとか気になって本当に落ち着かないですよね😓

• ®️まま

®️まま

予定日前に焼肉、オロナミンC試したのですが私には効き目なかったのか何も起こらずでした😂
    予定日付近の新月も効き目なく、、笑

ゴロゴロしながらのんびり待ちたいと思います☺️

気を遣ってくれてるのとか、何気ない一言が逆に気に触るというか、、😓考えすぎちゃってダメですね😅

• 11月12日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

私も焼肉効果しましたが全くで、新月も!とか周りに言われても全くで
    まさかのオロナミンCでした🤣笑

気に触るのわかります!
    私も義母にイライラしちゃって初めて遠回しに文句言ってしまいました😓
    考えすぎてはダメと思っても考えちゃうもんですよね😂

• 11月12日
  • ®️まま

®️まま

もう一回オロナミンC試したくなっちゃいます🤣
    里帰り中なので、実の両親にもイライラしちゃいます😅

• 11月12日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

炭酸が大好きなので二本くらい飲みました🤣オロナミンC効果でますように🙏

実母とかだったら私絶対喧嘩しちゃいます🤯

• 11月12日