※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

22歳で既婚子持ちで、終身保険と医療保険を検討中。家族全員を安く保障したいが、どこがいいか迷っています。

22歳で既婚 子持ちなんですがデキ婚だったためバタバタしてまだ保険を備えていません😢
終身保険と医療保険を考えているのですがどこがいいのやら沢山あって困っています🌀🌀子供にお金がかかるのと引っ越しを備えているので出来るだけ安くしたいのですが何かオススメありますか?家族全員入る予定です

コメント

exx

私も何がいいとか何が必要とか
分からなかったので
とりあえずほけんの窓口で相談しました!

• あやか

あやか

自分で調べてたんですがなにがなんだか だんだん疲れてきてしまいますよね😂😂 ほけんの窓口手っ取り早い方法かもしれないですね!タイミングがあったら相談してみます!

• 11月12日
サラダチキン

解約しなければ終身保険はコープ共済や全労済が安いです(><)
コープ共済は割戻金があるのと全労済は生存祝い型があります。
解約返戻金目当てならオリックス生命が良いですが廃止予定なのでなるべくお早めに(><)💦
医療保険は好みですが保険料の安さだけならオリックス生命や外資の保険、県民共済、コープ共済が安いです

• あやか

あやか

コープやはり安いんですね!視野に入れてました✌️オリックス生命すこしのぞいてきます🤓🤓

• 11月12日
ゆち

保険の窓口行くと人によるかもですがかなりいいアドバイスくれますよ!✨
あたしだけ先に保険入ってて、いま旦那とこれから産まれる子どもの保険の話まとめてきましたが予算に見合うようにしてくれのと、比べられたのでよかったです(*‘ω‘ *)
時間あるときに足を運ぶといいかと(*>∇<)ノ✨

• あやか

あやか

なるほどなるほど🤩🤩
    時間見つけていってみます🙋‍♀️❤️

• 11月12日
あき

22歳だとまだ若いので補償を手厚くしても掛け金は安く出来ると思います😃
入院となるとベット代や食事代などかかってくるので日額10,000円はあった方が良いと思います🍀
あとは主さんが必要と思うもの(女性特有の疾患やがん保障など)を掛け金など考慮してつけられると良いと思います🙂

私は親がJAに入ってくれていて、日額1万円で入院見舞金、手術金、先進医療の特約を付けて年間5万6千円程のをそのまま引き継いでます🍀
旦那は医療をあんしん生命で月々3千円程、がん保険で年間1万7千円程です😃

• あやか

あやか

なるほど詳しくありがとうございます❤️日額10,000で相談してみます!

• 11月12日