※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

29週でお腹が大きくて苦しい。横になっていると楽だが、立ち上がりがつらい。30週前後が1番つらいが、今回は切迫はない。同じように苦しんでいる人、話してください。

ただの愚痴になってしまいますが…。
まだ29w。お腹が大きくて苦しい。
今回女の子の予定で、上2人の男の子の時よりお腹の重さはないものの、圧迫感がすごい。
まだ横なってたら忘れれる時があるだけマシかな?
1回床に座り込んだら立ち上がるのが厳しい。
すでに腹囲は90センチ後半。

上2人の時もそうだったけど、30週前後が1番苦しい。
幸い今回は切迫にならずに済んでるけど、その分お腹が上の方から出てて苦しいです。

同じようにお腹苦しい人愚痴ってって下さーい!
幸せな悩みなんだろうけど、毎日つらい。

コメント

同じく29wの初産婦です🙋🏻‍♀️

私は1人目なので比べようもないし転院後は腹囲も子宮底長も測っていないので分かりませんが💦
立ち上がろうとしても腰がボキボキなったり、お風呂入るだけでも疲れるし、最近はソックス履くのもしんどくなってきました:;(∩´﹏`∩);:

元気に育ってくれてるのは嬉しい反面、その分負担が大きくなってしまいますよね😭

もかさん

私はもう産みましたが…とにかく妊婦時代は苦しかったです!とくに30wくらいから、動くのがいちいち辛かったです。

上の子のこともしつつ、グズグズいうのにも付き合い…

抱っこもしなきゃと…

わーってなってました。

不安も大きく
よく泣いてました。

でも、、
産んだら女の子めちゃくちゃ可愛いですwww
いやしです。
男の子の可愛さとまた違いますね🤣💖産んでよかったと思いましたよ~❤️💞💞

愚痴りながら…妊婦生活を過ごしてください。

1人目の時はそこまでお腹出なくて、スタスタ動けてたのですが、2人目はもう早くからお腹が出ていてまだ臨月でもなんでもないのにかなりお腹が出ていて重いし、何よりしゃがんだり何かするたびにしんどいです😅
寝てても仰向けがかなり辛く横になって寝ないと本当にねれません😫
でも、あと少しと思ってお互い頑張りましょう!!