※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

妊娠中の胸のサイズに合わせて、Lサイズのマタニティブラを選ぶことを考えています。普段はMサイズを着用していますが、妊娠によって胸が大きくなりそうです。初めてのことで不安ですが、アドバイスをお願いします。

マタニティブラのサイズについて教えてください。
LとMありますが、どちらのほうがいいんですか?
普段Mより小さめの洋服着てますが、妊娠してからまだ四ヶ月ですがかなり胸が大きくなりました。といってももともと小さいのでたいしたことはないですが(-ω-;)

そして私は多分けっこう妊娠中太ると思います.....
大きめのLサイズのほうがいいですか?

また、初期はM、後期はLという感じで使い分けたほうがいいですか?

初めてのこでわからないことだらけで、よければ詳しく教えてください(>人<;)
よろしくお願いします。

コメント

夢斗mama♪

私は元々胸が小さかったのですが妊娠してから大きくなったのでLを使っています!
Lを買った方が後々楽だと思いますよ

リンゴママ

結構太りましたよ!鏡を見て愕然としてましたもん(ーー;)
体重で言うと、トータルで➕12kgです(^^;;マタニティサイズなので、Mでも意外とゆったりですよ!お店に細かいサイズ表記されてるので測って行くといいかもしれないです。
ちなみに、他の方にもオススメしたんですが、普通の後ろホックのワイヤー無しのタイプが使いやすいです!(写真のやつで、私は西松屋で買いました)授乳の時にカップを引き下げるだけで、簡単にポロリできます!あと、他の方も書いてますが、ユニクロのカップ付きのキャミも楽ですよ〜(^^)同じく胸元をグイっと下げるだけで授乳できちゃいます!

nimo

参考にはならないかもですが、私は普段MサイズでマタニティブラM買いました☆
普通のブラでは2カップあがりましたがマタニティではMで丁度よくきつく感じることもありませんでした(^^)

ちびポン

こんばんは☆
私は現在5ヶ月で来週6ヶ月になります。妊娠前はMサイズでしたが2ヶ月ぐらいからみるみる胸が大きくなり
母に相談すると、母も妊娠したら大きくなるタイプだったらしく

ちびポン

途中で切れて申しわけありません。

現在はLサイズにしました。
ひょっとした授乳時も大きく張るタイプかもしれないので、授乳時も使えるタイプにしました。

リンゴママ

私は妊娠前、65Cor70Bで授乳用ブラはマタニティサイズでMです。大きくなるから〜って1つL買ったら、ブカブカです(^^;;

☆ともたん☆

りばてぃんさんは今何ヶ月なのですか?
もし、まだ妊娠前期であれば、あわてて買わなくても大丈夫な気がします。
赤ちゃん本舗のベテランらしきスタッフの方にも、中期まではブラトップで様子みたほうが良いとアドバイスをいただきました!
私は、今8ヶ月なのですが、最近になってやっと購入しました!
それまでの間は、ユニクロのブラトップをつけてました☆
ブラより楽ちんなので(^^;;
実際、買っても、いまだにブラトップを付けてる日がほとんどです(o^^o)

マムマム

最初の頃は、Mサイズでしたが今はLL使ってます(。・ヮ・。)
大きくなるのも人それぞれでどの位大きくなるかも分からないので、今ピッタリな物買って大きくなったら買い足すといいと思います!
授乳もできるブラなので、産後もそのまま使うので買い足してもそんなに損はないと思います(。 >艸<)
なので今はそんなに枚数買わないで様子みるのが手だと思いますよ♬

R**

いま24週です。
もともとEカップで現在Gカップ、授乳ブラLサイズを使ってます。結構大きいのでまだ余裕がありますね。

りばてぃん

やっぱりLがいいんですかね!
Mを買うつもりだったんですけど、これいいなぁ〜と思ったやつのLサイズは売り切れのことが多いのでひょっとしてLが人気なのかなと思って。
悩みます(-ω-;)

りばてぃん

マタニティはMでも普通のよりは大きめに作られてるんですねぇ!
ちょうどいい下着のほうが着てて快適ですよね!
MとL両方買おうかなぁ(-ω-;)
コメントありがとうございます♫

りばてぃん

授乳の時のこと全然考えてなかったですΣ(゚Д゚)
確かに授乳用も用意しなきゃいけないんですよね!すっかり忘れてました。
そこのとこも考えて選ぼうと思います(*´ω`*)

りばてぃん

妊娠前のサイズほとんど私と一緒です!
リンゴママさんは妊娠中に体型はあまり変わらないタイプでしたか?
私けっこうアンダーが太くなって、胸の大きさはMだろうけど、アンダーはLじゃないのかなぁという状況です_(:3 」∠)_

りばてぃん

今四ヶ月です!
ユニクロのブラトップという手もあるんですねΣ(゚Д゚)
私まだもってないんですけど、すごい楽だって聞きます✨
ブラトップもいいですねぇ、マタニティ期間じゃなくても使えるし、ユニクロ見てみます!

りばてぃん

LLもあるんですね〜確かにこれからどのくらい大きくなるかはわからないですよね~_~;

なんかマタニティ期間だけしか使わないのに、もったいないかな〜と思ってたんですけど、産後も使うなら結構な期間着ますよねぇ(*´ω`*)

少しづつかって様子みるのが1番良さそうですね!
こういうのを選ぶのも醍醐味、楽しみだと思って色々見てみたいと思います!

りばてぃん

Lサイズってけっこう余裕があるんですねΣ(゚Д゚)
そしたら私多分今Dとかくらいなので全然ブカブカかもしれないですね.....(´ω`;)
色々吟味して決めたいと思います!

りばてぃん

私もうすでに鏡をみて愕然としています、プラス12キロで抑えられたらいいんですが.....気をつけなきゃですね?

こんなに可愛いのもあるんですねぇ✨
そして後ろがホックなのがいいのかホックなしがいいのか疑問だったんです!
ホックのほうがいいんですね、とても参考になります!
西松屋にまだ行ったことがないので、西松屋に行って画像のやつ探してみます(*´ω`*)
あとユニクロのブラトップですね!
画像付きで色々教えてくれてありがとうございました♡
とても参考になりました!もしまた何かありましたら宜しくお願いします?

りばてぃん

みなさまコメントありがとうございました♡

頂いたコメントを参考に探してみます♫