※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

産後三週間経ち、体力不足と育児ストレスで悩んでいます。家にいるストレス解消方法を教えてください。

産後退院してから里帰りして三週間くらいたちます。だんだん体も回復してきたけれどまだ体力がらないなーと感じます😱そして、だんだん育児も、なれてきたけどなんだか疲れとストレスがたまってきました。家にこもりきりなのでストレスたまりますよね💧こんな状況の人たちストレス解消どーしてますか?

コメント

はち

慣れてくるけど疲れも出てきますよね…
毎日お疲れ様です!

私も全く外に出なかったので
母にコンビニに行ってもらいお菓子やジュースをご褒美にしていました!笑

もう我慢しなくていいんだ!って。笑

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!はちさんもお疲れ様です!
    妊娠中は色々我慢してたりしてその時からストレスはありましたがまた違うストレスがたまってきた気がします😱
    食べたいものリクエストして買ってきてもらいます!!

• 11月12日
  • はち

はち

私は1週間くらいしてから急に疲れが出て来て…
    里帰りだったので授乳やらオムツやら沐浴以外は何もせずただ寝ていました!笑
    甘いものが好きなのでそれを食べるだけでもストレス発散?になったような気がします

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

確かにだんだん疲れが出てきますね。
    食べることが楽しみな日々です笑
    ❣️こどもがギャン泣きの時ははーってなっちゃいます💧でも寝顔見てると癒されてます😆

• 11月12日
  • はち

はち

私も、しっかりしなきゃ!と気負っていましたが
    正直、母の方が手慣れているので泣き止むし…悔しいけど任せてしまっていました
    その間、私はお菓子を食べていました。笑

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

なかなか育児がはじめてだからうまくいかないことばかりですよね😢

母は寝かしつけがやはりすごいなーって思います。母ってすごいなーって毎回尊敬してます。仕事しながら私の事もやってくれていて、あまり休む時がなく感謝だらけです😢母みたいな親になれるといいなと思ってます笑

• 11月12日
  • はち

はち

そうなんですよね
    2ヶ月経っても不安やら心配やらで頭がいっぱいです

経験者は違いますよね…
    里帰りが終わったら私ひとりで大丈夫かな?と不安でした…笑

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

新米だからだんだん成長子供とするしかないですかね!
    里帰り終わってどーですか?

• 11月12日
  • はち

はち

そうですね!
    里帰りが終わる日は泣いてしまいましたが
    何とか頑張ってます
    シフト制の主人のペースと赤ちゃんのペースの二刀流の生活です!笑

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

そーなんですね、😢わたしも頑張ります!まだ里帰り中なのでゆっくりできるのでもう少しゆっくり過ごします!

• 11月13日
すー

外出もできないですし本当にストレス溜まりますよね😂
赤ちゃんが寝たな〜って思ったら寝っ転がって、好きな音楽を聞いたりドラマを見たりしてストレスを発散していました!
家事もテキトーでいいんです!!頑張らなくていいんです!
ゆっくり出来る時にのんびりして好きなことをして発散してください😢

• ぽん

ぽん

ですよね😱
    里帰りで大体の家事はやってもらってますが、自分の家に帰ったらまた違う生活でストレスたまりそうです。
    リズムを作るまでが大変そうです。
    やっぱり静かに寝てる間に色々やるしかないですよね👍
    家事は適当にやります笑
    なんとかなりますね!ありがとうございます!

• 11月12日

そうなんですよねー
私も里帰りしたし、母いるし、楽だし、、なんて思ってたら、やっぱり外になかなか出られない。ってストレスでした。後半は、「外出たい~ ~」ってなってました。検診で外出できるのが楽しみだった気がします。
甘いもの買ってきてもらって食べてたりしましたね

• ぽん

ぽん

確かにです!検診が楽しみでその日にならないかとそこが楽しみです!
    あとはご飯が楽しみです!笑

• 11月12日

退会ユーザー

自分んちに帰ってからは、どうしよう、、、って良く思ってました。頭の中では、あれやってこれやってって考えたりして。私は色々あって2カ月ほど実家にいて、その後も母が毎日来てくれてます。笑笑

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

そーですよね、でも、手伝ってくれると助かるし気持ちが楽になるからよかったですね!
    周りの助けは必要ですよね😀

• 11月12日
よね

最初は気が張ってるけど、少し慣れてきた頃にドッも疲れを感じますよね~(^-^;
その頃は美味しいもの食べるくらいしか楽しみなかった気が😂
赤ちゃんの服も選びがいないし😂
もう少ししてお外に出れるようになったら、今日はこの服を着せて、○○に行こうかな~🎵とか考えたりするのも楽しいです!
チェック柄でおそろコーデしてみたり🤣
もちろん、赤ちゃんに反応出てくるのも楽しいし、一緒に遊べるようになるし🤣生後3ヶ月ですが、くすぐると大笑いするし、喃語もしゃべるし、だんだん見てて飽きなくなってきました🎵

今は美味しいもの食べたり、お出かけのこと考えてながら、ゆっくーりお過ごしくださいね💓

• ぽん

ぽん

3ヶ月くらいになると少し余裕が出来てきますかね?一緒にお出かけもできるし、楽しみです❤️
    おそろとか可愛いですね!😊
    今は寝顔が癒しです笑

なるべく心に余裕もってがんばります!この時期しかない時間も楽しもうと思います!ありがとうございます😀❤️

• 11月12日