※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

出産前に抱っこ紐を選びたい方がいます。エルゴとアンジェレッテで悩んでいて、条件や特徴を比較しています。どちらを選ぶか悩んでいるそうです。

来月頭に出産予定です!
ですが抱っこ紐は生まれてから購入するつもりでいます。
そこで聞きたいのが、

*エルゴオムニ360クールエア
*アンジェレッテ

の2択で悩んでいます。
どちらも試着はしたのですが、選びきれなくて…(><)
私の外せない条件としては、

*メッシュ素材
*首すわり前から使える
*前向き抱っこ

ですかね。
なのでこの2つで悩んでいます。

そこで気になっているのが

*エルゴは肩の紐がゴツくて冬は上着が着にくい(その分、肩や腰は楽)
*その肩紐があるので収納してもコンパクトになりにくいのでは?
*アンジェレッテはエルゴほど認知度がないから口コミが少なくて使い勝手が分かりづらい
*装着やおんぶに切り替えが楽そう?

と、あげればキリがないのですが…
どなたか何かご意見いただけると嬉しいです!!!
値段が1万円ほど違ってくるので、切実です(><)

コメント

むむベビmama

エルゴの肩紐は確かに太くてゴツいですが、皆さん抱っこ紐をつけてから上着を着ていると思います…そうすると、何の問題もありませんよ!
コンパクトにはなりませんが、収納カバーなども売っているので上手く使うといいと思います!
エルゴが沢山のお母さんから支持されているのにはそれなりに理由があると思うので、私はエルゴをオススメします!また、なにかと抱っこ紐のアクセサリーなども買いやすいですよ¨̮

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます✨

やっぱりエルゴの支持率は凄いですよね〜!
    確かに付属品も一番多いしメリット多い気が…🤔

ちなみに、上着を抱っこ紐の上から羽織る分には肩の窮屈さはないですか??

• 11月13日
  • むむベビmama

むむベビmama

これからの季節は抱っこ紐にダウンなども付けたりしますからね¨̮
    窮屈感を感じたことはありませんよー!ただ、当たり前ですがフィット感のあるものは無理です笑
    その服を着たい時はベビーカーにしてます!

• 11月13日
🐶と🐗

アンジェレッテは分かりませんが
そのエルゴ使ってます☺️
たしかに肩の部分とかゴツいから
コンパクトにはなりません(笑)
ですが肩腰楽ですよ😊
前向き抱っこできるので
子供もお散歩楽しそうです👶❤️

うちはこのエルゴの抱っこ紐大活躍なので
買ってよかったなって思います🙆‍♀️💓

• なみ

なみ

ご回答、ありがとうございます🎶

コンパクトにならなければ、使わないときはどのように収納されてますか?
    市販やハンドメイドで売っているカバーみたいなのは使われてますか??
    何度も質問してすみません💦🙇🏽‍♀️

せっかく高い買い物するんだから、大活躍してくれないと困りますよね〜😫笑

• 11月13日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

常に車の1番後ろに置いてあります (笑)
    畳んだりしたことないです😂

お散歩行くときは車から抱っこ紐とって装着して散歩に出かけて、車に戻って抱っこ紐置いて子供はそのまま抱えて家に入ってます😂

市販のカバー使ってますよ😊

• 11月13日
ポン酢@すみっこぐらし。

私が使用しているのはエルゴアダプトですが、慣れたら簡単に装着できて、腰と肩がだいぶ楽な印象です。
紐は確かにごついですが上から上着を羽織るので、なんら問題なく使ってます☺️

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます🙏🏼❤️

やっぱりどの抱っこ紐も慣れですよね!✨🙋🏽‍♀️
    腰も肩も楽〜に抱っこしたいです🎶

抱っこ紐の上から上着お羽織る際、肩の部分が羽織りにくくないですか?
    知り合いから上着が着にくいと聞いたものでして………

• 11月13日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

ポン酢@すみっこぐらし。

確かにピタっとした上着は着にくいというか着れませんねー😭
    紐がごわつくので💦
    だいたい私は抱っこ紐のときはパーカーみたいなゆるく汚れてもいいの着るので、私は着にくい脱ぎにくいと感じたことはないですよ~!!

• 11月13日
りんご

私は、エルゴとアンジェレッテ で悩んでアンジェレッテ にしました。
腰ベルトのサイズ調整がしやすくて、旦那が使った後もサイズをぴったりにしやすいです。
一ヶ月検診に向けて、抱っこ紐の練習をしているのですが、首が座っていなくてもファスナーを閉めれば、ジャストフィットできます。
抱っこ紐で子どももすやすや寝てくれます!
子どもを乗せるときにカチッとする部分も慣れてくれば、付けやすいので、私はアンジェレッテ おすすめです。
お子さんにもよると思いますが、一つの意見としてご活用ください!

• なみ

なみ

アンジェレッテお使いなのですね!
    ご回答、ありがとうございます!!!

まずは定番のエルゴを知り、そこからアンジェレッテの存在を知ったので値段の違いで今だいぶ迷っています😭
    アンジェレッテだろうとエルゴだろうと買ったものを使うに決まっているので、そらならコストを抑えた方がいいのかな…とも思ったり🙄

もう1つ、お尋ねしていいですか?
    アンジェレッテの抱っこ紐は、コンパクトに収納可能ですか??
    あと、よだれカバーなどはどうなさっていますか?

• 11月12日
  • りんご

りんご

アンジェレッテ の抱っこ紐もエルゴの抱っこ紐ケースが使えます!私は、ネットで見つけたエルゴの収納ケースの寸法でケースを作って収納しています。
    市販のエルゴ収納ケースもアンジェレッテ で使えると思います。
    肩紐に付けるよだれカバーも市販のエルゴサイズのものが使えます!
    メルカリを見るとアンジェレッテ 専用サイズで肩紐以外のよだれカバーを出品されていました。

• 11月12日