※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

お宮参りでの服装について、授乳口のあるワンピースが便利でしょうか?無地のネイビーワンピースにジャケットを羽織る予定ですが、授乳対応は必要でしょうか?

お宮参りで私自身の服装についてです。来月お宮参りに行く予定なのですが、無地でネイビーのワンピースにジャケットを羽織ろうかと思っています。
ワンピースは授乳対応とかではなく、後ろにジッパーが付いている普通のものです。
授乳口が付いているものの方が便利でしょうか?あるもので済ませられたら楽なのですが…。

カテゴリ違いだったらすみません。

コメント

K S

距離とミルク飲めるかによるんじゃないですかね。

そのタイプだと授乳は難しいと思うので、その日はミルク使えばいいかなーと思います。

• こぶちゃ

こぶちゃ

ミルクを飲ませるか、授乳タイプの服か選びたいと思います。

• 11月12日
Rachel

完母なら授乳しやすい物の方が楽だと思います(´•ω•ˋ)

• こぶちゃ

こぶちゃ

授乳しやすいもの検討してみます。

• 11月12日

授乳口ないワンピースで行きました♪ .*
神社ではご祈祷含めても3時間もいないので、
授乳してから、神社に行って、
祈祷、写真撮影、絵馬など済ませてから、
車に戻って授乳しました!
家から神社まで車で10分しないところでしたが、ぐずってしまったので、車で授乳してから帰りました!

• こぶちゃ

こぶちゃ

その方法いいですね!検討してみます!

• 11月12日
ドキンちゃん

人前で授乳しないなら、下から捲り上げられるワンピースなら捲り上げて授乳しちゃってましたよ😊
それか背中のジッパーが長さがありジッパーを下ろすと首元が大きく開くものなら、ジッパーを下ろしてそこから上半身だけだすとかですかね🤔

お宮参りの前後に予定がなければ、ギリギリに着替えてすぐお宮参り行ってすぐ帰って即着替えれば良いと思います!

• こぶちゃ

こぶちゃ

授乳するとしたら車の中なので、それもありかなと思います!

• 11月12日
mi

私もワンピースで行きました*
授乳中があったので普通に上だけ脱ぐ形にして授乳しました(b・ω・d)
そのあとの食事会では授乳室がなかったのでミルクを飲ませて対応しました(*´∀`*)

• こぶちゃ

こぶちゃ

わざわざ用意するのももったいないですもんね💦
    ミルク飲ませることも検討してみます。

• 11月12日
たいこう

多分その服装では難しいと思います😅
白シャツ(前開き)スカートジャケットならいけると
思うのですがありますかー❓🤱授乳口ある服はやっぱり便利てすよね☺でも、正直高いですよね💨ネットとかでは、安いのあったりしますよ😆それか、授乳用の服ではなくお店とか行けば前開きとか授乳しやすそうな服もあるので探してみてもいいかもですね😄今はセールすごいしてるので💡💡

• こぶちゃ

こぶちゃ

ネットなどで探してみますね。

• 11月12日
ゆぅウサ

私は授乳出来るワンピースで黒のシンプルなものを、赤ちゃん本舗で4,000円くらいで買いました✨

授乳口がないワンピースや授乳室がない場合はミルクで対応したりもしていましたが、そんなに高くなくても買えるので、1着あると便利でした😊