※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠花ママ
妊娠・出産

3年半ぶりに妊娠しました。引っ越してきた練馬区で産婦人科を探しています。託児所がある病院を教えてほしいです。東久留米市のクリニックに通っていた方の意見も聞きたいです。里帰り出産予定です。

今回3年半年ぶりに妊娠しました。
2年半年の妊活で初めての陽性反応でした(ToT)
最終生理日から見たら6週目くらいだと思います。
今年の4月に転勤で他県から練馬区の西武新宿線の上石神井駅周辺に引っ越してきました✲*゚
なので土地勘も子供連れの知り合いも近くに居ないのでどこの産婦人科がいいのか分かりません。
出来れば車で行けて上の子を預けれる託児所が設備されてる病院を探してるんですけどいい所あったら教えて欲しいです(*^ω^*)
後練馬区に住んでいて東久留米市にあるアルテミスウィメンズクリニックに妊婦健診通っていたと言う方もいましたらどうだったか教えて欲しいです!
ちなみに出産は他県で里帰り出産するので妊婦健診のみで通おうと思ってます。
よろしくお願いします(´இωஇ`)

コメント

東久留米に住んでいてアルテミスで2回出産しました😊
妊婦健診のみという事ですが、健診は予約出来ますが先生によっては予約していても結構待つ事があります💦
でもキッズルームがあって上の子を無料で預かってもらえるのでとても助かりました☺️✨
ただ健診は他と比べると少し高いかもしれません😱

• 瑠花ママ

瑠花ママ

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    他の所も安くて口コミのいい所もあったんですけどやっぱりどこも待ちが長いと書いてあって託児所が着いてる所が1つもなくて(ToT)
    待ちが長いなら託児所がある所の方が子供も私も気長に待てるしと思ったんですけどアルテミスは本当に高いですよね(´இωஇ`)
    というか1人目の時は愛知のアルテミスくらいの大きなクリニックの託児所付きの所通っていたんですけど検診にかかる自己負担額が違いすぎて😱
    東京都自体がかなり高いなと思います😭

• 11月12日

退会ユーザー

やっぱり託児所があると安心だと思います😭
    待ち時間が長いと上の子も待てないですよね💦
    結構待つ事もあれば予約時間通りに呼ばれる事もありました!
    高いですが託児所があるのでそこを優先しました😣
    つわり中やお腹が大きくなってから待ち時間に上の子の相手をするのは辛いので、アルテミスにしてよかったなと思います😊

• 11月12日
M

上石神井が最寄りです!
私も出産は里帰りだったので、妊婦健診のみ花岡由美子女性サンテクリニックで受けました。
ここは分娩をやっていないので小規模なのですが、駐車場あり、予約も取れるので待ち時間は少ないです。
託児所はないのでご希望に添えるかわかりませんが、上記の通り予約制なのでお子さん連れて来る方もいたと思います。
最寄りは大泉学園ですが、上石神井からバスか車で10分くらいなので近いですよ。

• 瑠花ママ

瑠花ママ

私もそこのクリニックとっても気になってました!
    初診の時はどのくらい時間かかりましたか(・∀・)?
    初診だと予約取れないと聞いていたので後検診の時の自己負担は大体どのくらいだったのかも教えて下さると有難いです(´இωஇ`

• 11月16日
  • M

M

クリニックに電話すれば予約できると思いますよ!3日前からの受付ですが。
    私は最初予約を知らず、行ってみたら今日はいっぱいです…と言われてしまいました。
    ところが急遽キャンセルが出て、受付の方が外まで追いかけて来てくれて20分後に検診を受けられました😊
    ただ初回はすごく時間がかかり(待合室と検査室を何度も往復、1時間以上いた気がします…)血液検査等もあったので25000円くらい窓口で払いました。。
    都の助成は検査まで全部カバーしてくれないんだ!とそこで知りました😭

• 11月16日
  • 瑠花ママ

瑠花ママ

ここも結構自己負担高いんですね|゚Д゚)))
    色々教えて下さってありがとうございます(*^ω^*)

• 11月16日
  • M

M

高いですよね!結婚して練馬に来たので、都内はこんなものかな?と諦めました😭

• 11月16日
  • 瑠花ママ

瑠花ママ

1人目が愛知に住んでた時だったんですけどこんなに高い事なかったし本当にびっくりですƪ(΄◉۝◉‵;)))ʃ
    東京お金いっぱい持ってそうなイメージあるのに都民には全然優しくないなって思います笑っ

• 11月16日