※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を拒否し、食べなくなって困っています。手づかみのおやきは食べるが、すぐに飽きてしまいます。ヨーグルトもあまり食べなくなり、離乳食の時間がストレスです。おやつをあげるのをやめた方がいいでしょうか?

そろそろ9ヶ月になる娘がいます。
これから三回食になるっていうのに
離乳食全く食べなくなりました😭😭
以前は口開けてくれてたのですが
今は、ん〜と怒って開けません、、

バウンサーに乗っけても椅子に乗っけてもダメ。
手で食べたがるので手づかみのおやきを
一品作ってみたところ自ら口を開け食べて
ますがほぼ落ちてるー、、笑
途中で飽きてポイしちゃいます。

スプーンも持とうとするので持たせると
自分で口に運びますがすぐいらない!と
3口くらいで持たなくなります。

大好きだったヨーグルトもあまり食べなく
なりました。😢
朝は起きて1時間後くらいに離乳食あげるので
お腹は空いてると思うんですが、、
(最後のミルクから10時間は空いてる)

同じような方いらっしゃいますか?😭
母ちゃん、離乳食の時間がストレスです😭😭
これから三回食になる事が憂鬱すぎる、、

栄養補給としておやつあげてましたが
やめた方がいいですかね?😅

コメント

りんご

その頃そんな感じでした😅
グズって椅子にも座らなかったので、授乳して機嫌が良くなってから離乳食あげたりしてました😅
おやつもカルシウム入りの〜とかも良くあげてました😓
食べれる物を食べるだけあげて、食べない時は食べないで切り上げてました。

1歳頃からよく動くようになり、割と食べるようになりました😊

  • えー

    えー

    機嫌が良くなるのが羨ましいです、、何してもダメダメで😭
    食べない分補給としてカルシウムとか入ってるおやつあげたくなっちゃうんですよね😅💦
    でもおやつあげるから味を覚えてご飯食べないのか、、、などと葛藤しています(>_<)

    一歳から食べるようになったんですね☺️💕私も食べる物食べるだけで頑張ります😭ありがとうございます💕

    • 11月12日