※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

埼玉県民の日、主人がお休みを取れました🙌横浜のこどもの国にいこうと思…

埼玉県民の日、主人がお休みを取れました🙌
横浜のこどもの国にいこうと思っていたのですが、気温が低そうで迷っています…さいたま新都心のキドキド(まだ行ったことがないです)にしようかとの話も出たのですが、せっかくの平日休みにいつでも行ける新都心もどうなのかと思って😅6か月半の娘を連れてなのですが、この2つでしたらどちらに行きますか?また、他にオススメがあったら教えてください😭💦

コメント

るん

埼玉県内だと
どこも混みそうですよね😭💦

池袋のニコハピキッズとか
いかがですか?😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ニコハピキッズ、初めて知りました😳!最近娘がわんわん好きなので検討してみます♡ありがとうございました😊

• 11月12日
hollie

確かに、他の方も言うように県内は無料になる施設もあったりで混みそうですよね。。
6ヶ月半のころだと、うちはよくサンシャインの水族館につれていってました。
こどもは動いているお魚を見て反応してくれましたし、親も楽しいですしね(笑)

ちなみに、キドキドは普通の週末でもオープン直後に行けばそこまで混んでないですよ!
小さい子用のエリアは特に、11時過ぎくらいから人が集まるような気がします。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭💦
    水族館良いですね😳!まだ連れて行ったことがないので、検討してみようと思います♡

キドキドの情報もありがとうございます😭 一度行ってみたいねと主人と話していたのですが、混んでるイメージしかなくて💦それなら安心です😊💓ありがとうございました🙌

• 11月12日
mooooo

三郷にある、キッズキャッスル三郷ってとこおススメです!!!
キドキドよりも安いし、スペースも広いです😊
フリーパス買えば、出入り自由なので
子供が寝ちゃったりしたら、近くのララポにお買い物も出来ますし💕

• ママリ

ママリ

三郷のララポ、よく行きますがキッズキャッスル初めて知りました😳!ネットで見てみましたが楽しそうですね😊💓検討してみます♩ありがとうございました🙌

• 11月12日
ママリ

こどもの国って何ができるのかわからないんですが…
まだ6ヶ月だとどのくらい楽しめますかね?
うちは9ヶ月ですが、先日遊具のあるところに行って来ましたがメリーゴーランドとか電車みたいのとか無反応でした。室内で遊べるところはプラレールだけ楽しそうでした。
でもこれも9ヶ月で自由に動けるからで…

動物園も7ヶ月でいきましたが大して反応なく…

キドキドも赤ちゃんスペースは9ヶ月の今で、広いからまぁハイハイもつかまり立ちもしほうだいだしのびのびできて楽しそうかなという感じで6ヶ月だとボールプールに入れたりしても1時間ももたないかなと思います。

長くなりましたが、なので子供中心でなく大人も楽しめるところがいいと思います。

個人的には無理に横浜までいかなくても、キドキドと大宮公園の無料動物園くらいでいいかなと思います。
移動が長いのは子供は負担でしょうし。そのわりに特別楽しんでくれるわけでもないと思うので。

• ママリ

ママリ

暖かければピクニックして、遊具で遊ばせてあげたいなと思ってました☺️💦先日むさしの村に行ったのですが、乗り物や滑り台など結構にこにこで楽しそうな様子だったので…
    キドキドも、かなり近場なのでどんな所か一度行ってみたいねと主人と言っていて、気になってたんです😊

詳しく教えていただいて、ありがとうございました☺️確かに移動が長いと疲れちゃいますもんね💦近場で娘が楽しめそうなところを検討します!ありがとうございました😊

• 11月12日
あーか

6ヶ月半だとこどもの国は全部外ですし、自然の中で遊ぶって感じなのであまり楽しめないと思います(´xωx`)
動き出すようになってからがいいかなと!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!
    そうなんですね😭暖かければピクニックしたり、少し遊具で遊ばせてあげられたらと思ったのですが…まだ早そうですね😭💦こどもの国は、もう少し動けるようになるまで取っておきます😊ありがとうございました💓

• 11月12日
ガムボール

私もこどもの国へ行った事がありますが、動物がいたり、大きな遊具で身体動かして遊ぶ!って感じなので、6ヶ月だとベビーカーに乗せて散歩するだけって感じになってしまうと思います!

行くなら水族館とか、室内遊具があるところが良いかな⁇と思います^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦3歳以下の子用の遊び場?があると聞いて、そこならいけるかと思ってたのですが…やっぱりまだ早そうですね☺️💦

気温も低そうですし、やはり室内で検討しようと思います!ありがとうございました💓

• 11月12日
  • ガムボール

ガムボール

そうなんですね!もしかしたら私が行かなかっただけであったのかもしれないです〜(>_<)

県民の日って特別で楽しみですよね!楽しく過ごせますように😊

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

サイトに今年の3月にできたと書いてあったので、新しくできたみたいです☺️💦でも、やっぱりもう少し動けるようになってからの方が楽しめると思うので、今回は室内にします😊!

ありがとうございます♡
    娘も大人も楽しく過ごせるようにしたいと思います😊💓💓

• 11月12日
  • ガムボール

ガムボール

そうなんですね!私が行ったのは何年も前だったので、小さな子も楽しめるならまた行ってみたいです〜😃逆に情報ありがとうございます😊

• 11月12日