※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
お出かけ

今週の平日にディズニーシーへ行く予定です!ディズニーに詳しい方、最近…

今週の平日にディズニーシーへ行く予定です!
ディズニーに詳しい方、最近行かれた方いくつか教えてください🙇‍♀️
9ヶ月後半の娘がデビューです!

①気温が16℃程度になってたのですが、長袖ボディ+ヒートテック+ロンTで厚手のカーデやダウンorコートで調節しようと思ってるのですが、トレーナーなど下を厚めにしたほうが良いでしょうか?
ちなみに抱っこ紐やベビーカーの防寒カバーはあります!

②ひとり座りは出来ますが、トイマニは乗れますか?

③朝のスケジュール希望としてトイマニFP、ケープコッドクックオフ、ダッフィーグリへ行きたいのですが効率の良い回り方ありますか?

④③に関してですが、ケープコッドへ行く際に船の方を回らずにハーバーの橋の途中の階段を下っても行けると思うのですが、ベビーカーは降りられないでしょうか?←説明が下手ですいません(><)

⑤なにか気をつけた方が良いことなどありますか?

車で行くので、お昼寝などは車に戻ったりもする予定で、18:00or19:00くらいには帰る予定です!

ひとつでも良いので分かれば教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

トイマニは一応1人座りが出来たらと言っていますが、もし暴れたりしても膝の上に乗せられないので危ないような気もしますし、3dメガネのサイズが合わないと思うので映像が重複して見えるのであんまり良くないと思います

• mimari

mimari

ありがとうございます!
    主人に相談して検討してみます🙆

• 11月12日
ひろ♡ゆい

①最高気温がそのくらいですか??
だとしたら最低はもう少し寒いと思うので、昼間はそれで大丈夫だと思いますが夜の為にトレーナーを圧縮などして持って行った方がいいかなと思います♪
厚手のカーディガンかダウンがあれば、大丈夫だとは思いますが…
②トイマニは抱っこでも乗れるので、もし最後まで座ってられなそうだなーと思ったら抱っこで乗せれば大丈夫です!
ただし最初に抱っこしたら最後まで抱っこしていなければダメなのでそこだけ注意が必要です。
もし1人で座らせる場合は、動き出す時にかなり激しく動くので、シューティングの最後のほうはやらずにお子さんをしっかり支えてあげてください!
シューティング終わってすぐ動き出すので…
③朝は何時頃ゲートに並びますか?
アーリーの時点でほとんどの人がトイマニに向かうので一般入園はならべく早めに入った方がいいかなと思います。
1人がトイマニFPを発券して、残りはダッフィーグリに向かってください!
ダッフィーグリもアーリーの時点でそれなりに並びますし、開園後割とすぐ1時間超えの待ち時間になるので…
マイフレは9:30頃〜(その月や開園時間によってスケジュールは変わります)なので、開店直後か夕方終わり頃だと少ない待ち時間で入れますよ♪

• mimari

mimari

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    トイマニ抱っこ紐はダメなんですよね?
    主人が乗りたがってるので抱っこでも乗れるなら良かったです!
    ゲートはそんなに早く並ぶつもりなかったですが、早めのが良さそうですね!
    ダッフィーグリ別れて向かいます🙆
    ハーバー横の階段からの方が近いですかね?
    教えていただき助かります🙇‍♀️

• 11月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

元々が抱っこOKというアトラクションではないので、抱っこ紐はたぶんダメだと思います…
    あくまで補助なしで座れることが条件の上での膝上抱っこでもいいですよっていうことだと思うので♪
    トイマニFPを確実に…でしたら、早めに並んだ方がいいと思います!
    あまり遅いと、FP自体取れないか夜遅い時間になってしまうと思うので…
    ハーバー横の階段を子供連れて行くようになってから使ったことがないのでわからないですが、ベビーカーとかあるならそんなに変わらないんじゃないかなー?とも思います。
    開園時間直後くらいだと、コロンビア号先の橋側に向かって列ができてることもあるかもしれないので、そっち側から行った方が無難かもしれないです(*´ω`*)

• 11月12日
  • mimari

mimari

そうですよね!
    いつも開園前には並ぶけど後ろの方?くらいでトイマニ取れてたんで油断してました😱
    今回は主人を早めに並ばせます😂

そうですよね!
    そこで焦ってもあんまり変わらなそうなので安全に回っていこうと思います!
    イメージ出来てきました🙆✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

平日だからたぶん大丈夫だとは思いますが、念の為を考えるのとダッフィーグリもあまり遅いと1時間以上待ちになってしまうと思うので💦
    うまく回れますように(*´ω`*)
    楽しんできてください♡

• 11月12日
Yun.

トイマニって結構遠心力で
ブンブンなるので小さいと
ちょっと怖いかもですね、、

• mimari

mimari

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月12日
はるママ

夏に当時6ヵ月の息子を連れていきました。

①に関してはわかりません💦
②はあまりわかりませんが、一人で座れて安定した姿勢を保てればいけるみたいですよ✨
③私なら待ち時間にもよりますが、トイマFPからのグリ行ってからケープコッドですかね😌
グリは遅く行くと120分待ちとかあるので少しでも早めの空いてる時に行っときます😊
④は確か階段だった気が...
私が息子抱っこして、旦那がベビーカー持ち上げて降りた記憶です😓

あまり参考にならずすみません💦
ちなみにシーはランドより風が強くて寒いので防寒対策しっかりした方がいいと思います。

• mimari

mimari

くわしくありがとうございます🙇‍♀️
    やはりグリ先の方が良いですよね!
    FPとグリ並ぶので二手に別れようと思ったのですが、階段だと1人では行きにくいですもんね😱
    防寒しっかり用意していきます!

• 11月12日