※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

旦那の浮気発覚。不貞行為有り。前にも連絡を取ってて、今後一切連絡は…

旦那の浮気発覚。不貞行為有り。
前にも連絡を取ってて、今後一切連絡は取らない、職場でも話さないって言ったはずなのに、会ってデートしてラブホも行ってました。
メールのやりとりも全て証拠として残してます。
相手を訴えようと思うのですが、アディーレ法律事務所ってどうなんですかね?
慰謝料請求、ちゃんとやってくれるんでしょうか…
考えるだけで動悸がして緊張状態みたくなって、内臓が上がる感じがして、メンタルきてます…

コメント

あんころもち

その相手の人、旦那さんいませんか?
逆に訴えられたら損なのは男性側
つまり5yさんの家が不利です。

• k

k

旦那はいません。
    大学生です。

• 11月12日
キョン

アディーレは使った事ないですが、法律事務所ならちゃんとやってくれると思います!
基本は成功報酬なので着手金があまりかからない所を選んだほうがいいかもです。

• k

k

着手金て、だいたい相場はいくらなんですかね…
    アディーレは1万円でした!
    これが普通くらいですかね…

• 11月12日
  • キョン

キョン

着手金の相場はだいたい20万くらいじゃないですかね?
    以前調べた際、多分アディーレもそのくらいかなと記憶してますが💦

• 11月12日
  • k

k

最初に払うお金が1万で、着手金は22万くらいだった気が…

• 11月12日
  • キョン

キョン

基本相談は無料なのでとりあえず相談するのがいいと思います!
    何度でも話を聞いてくれてどうすればいいか教えてくれますよ!
    未成年の場合でも19歳なら責任能力があるとみなされて大丈夫だったかと思いますがそれも含め相談したほうがいいですね!
    私はいくつかの法律事務所に相談して一番親身に聞いてくれた所にしようと思いました!
    電話番号や住所がわからないと大変かもです💦
    私はそれでダメでした。。

• 11月12日
  • k

k

そうしてみます!
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 11月12日
ma

相手さんが独身なら訴えるべきですね💦
アディーレ法律事務所はあまりよく分かりませんが、同じ職場なら法的処置で退職してもらえると思います💦

• k

k

最初に発覚した時に、退職すると言ったのにしなかったので、旦那を辞めさせました。
    今は別の仕事をしているのですが、その店に会いにきたらしいです。
    まぁ、旦那が呼んだんですけど。

• 11月12日

浮気を訴えるには ラブホに行ったという証拠も大事ですが 完全にヤッた証拠が無いと訴えたも証拠不十分になるらしいですよ

よく芸能人とかが ラブホでただ泊まってたとか しらを切る感じで …

• k

k

旦那が不貞行為はあったと喋ってるボイスレコーダーは証拠にならないですかね…

• 11月12日
たゆついや

相手の大学生は20歳なってますか?
20歳の誕生日迎えてないと不貞行為があっても慰謝料取れないです…。

• k

k

まだ19歳です…
    取れないんですか…

• 11月12日
  • たゆついや

たゆついや

私の知り合いの方は、浮気相手が20歳2カ月だったから支払能力有りとみなされて本人に請求出来たと言ってました。
    大学生ではなく社会人でしたのでローンを組んでもらい一括で200万支払ってもらったそうです。

不貞行為から3年は請求出来ますので、誕生日迎えるまで待ってもいいかもしれませんね。

• 11月12日
  • k

k

なるほど…
    待つのもありということですね。
    逆に待った方が取れそうですね。

• 11月12日
  • たゆついや

たゆついや

その間に証拠集めたり、請求の為の準備をされたらいいと思います。
    役所の無料弁護士相談なども利用して、1番いい方法を見つけるのもいいかとおもいますよ!
    旦那さんと浮気相手が自白してるなら、ボイスレコーダーの録音も証拠になります!

• 11月12日
  • k

k

浮気相手のボイスレコーダーは無いのですが、旦那の自白のボイスレコーダーは取っといてあります!
    色々試行錯誤してみようと思います。

• 11月14日
A

アディーレはなんかあまりいい噂は聞けないですが……。
旦那さんから迫ったんですか?相手から迫ったんですか?断れなかったりしたら普通にセクハラで旦那さん訴えられたりもしますしね……

• k

k

最初に寄ってきたのは向こうだそうです。
    ラブホに連れ込んだのは旦那ですが、良いと思って行ったのか聞くと「はい」と言っていました。

• 11月12日
  • A

A

ただ相手が未成年なのと
    恐らく相手も弁護士雇うとなるとほぼ
    無理だと思いますよ。未成年の時のことなので判決は変わらないと思いますし……。
    旦那さんと離婚しないんですよね?婚姻期間も短いとなると恐らく取れても50くらい取れればまだいい方だと思います。

• 11月12日
  • k

k

なるほど…
    相手が20歳になるのを待ってみるってのはどうですかね…

• 11月14日
あい

アディーレ法律事務所ごりごりの儲け主義なので頑張ってくれると思います😅

離婚はしないんですよね?
だとすると50~100位までが相場ですかね。

着手金と成功報酬でほとんど残らないとおもいますが、気分が良くなるならやってもいいと思います。

相手が未成年ということなので、相手の親とかに逆に訴えられないように気をつけないとですね!

• k

k

お金をもらって許せることではないので、向こうが少し痛い目みれれば良いので…

そこが怖いんですよね😅

• 11月14日
トーマス

状況が似てるのでコメントしました。
わたしも今回弁護士入れることにしました!いくら取れるかはわかりませんが、しないと懲りないと思いまして…
気持ちは全然落ち着きませんが、頑張りましょう

• k

k

似ている状況な方が居て、とても心強いです。
    私も、お金とかではなく、相手に痛い目みてもらい、もう近づかないでほしいだけです。
    お互い頑張りましょう。

• 11月14日