※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

布団で横になっていたら、子宮と肛門に急な痛みがありました。初めての痛みで、今は恥骨が少し痛むだけです。前駆陣痛でしょうか?

起きてる方がいらっしゃったら教えてください(><)
布団で横になってたら、急に子宮がチクチクズキズキ痛くなってきてそのまま肛門に激痛が( ;ᵕ; )💦
1、2分で治まったのですが初めての痛みでした。
前駆陣痛ってこれでしょうか?今は恥骨が少しチクチクするだけです、、

コメント

本陣痛は生理痛と同じ痛みで、骨盤が開くような感覚もあります!

• ねんね

ねんね

前駆陣痛はどんな感じでしょうか(><)?

• 11月12日

退会ユーザー

私の場合前駆陣痛1回しかなくてあまり分かりませんが、数分で収まって子宮がズキズキしましたよ!

• 11月12日
  • ねんね

ねんね

人によるんですね( ;ᵕ; )
    初めての痛みでめっちゃ驚きました💦
    寝る前にストレッチとスクワットしたからかもしれないです。ありがとうございます(><)

• 11月12日

退会ユーザー

いえいえ!あまり役に立てなくてすみません🙏元気な赤ちゃん生まれますように👶🏻💕💭

• 11月12日
  • ねんね

ねんね

とんでもないです(><)すぐお返事いただけて心強かったです✨✨ありがとうございます(^^)

• 11月12日
なっちゃん

前駆は生理痛の痛みがずっとって感じでした💦
張りとかはありますか?
もしできるのなら痛みがきたら間隔測っておくといいと思います!

• ねんね

ねんね

少し張っている感じで、生理痛の痛みではないです(><)子宮自体がチクチクする感じなので赤ちゃんが動いた場所が下すぎたのかもしれないです( ;ᵕ; )ビックリしたー💦💦
    一応間隔測っておきます。ありがとうございます(><)

• 11月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

あとは不安になったら産院に電話しちゃっていいと思います☺️
    もう少しですね!頑張ってください❤️

• 11月12日
  • ねんね

ねんね

そうですね、不安な時は病院に電話します(><)💦💦

• 11月12日
おすしママ

前駆は子宮がぎゅーっと痛くなるけど、1回で終わるような感じでした!☺️
なんども繰り返すな…と思うぐらい痛みが繰り返してきたら本陣痛に入ってるので間隔はかるってことに移行したら良いですよ☺️
ドキドキですね💓

• ねんね

ねんね

ありがとうございます(><)
    前駆陣痛から陣痛に、、覚悟してるけどいざそうかもと思ったらこわいです😭😭
    頑張ります!!

• 11月12日
  • おすしママ

おすしママ

とっても怖いですよね…😭
    私も今思い出すだけでも怖いです😭笑
    間隔揃い出したらもう完全に本陣痛入ってるので、先にすぐお風呂に入って産院にすぐ電話してくださいね☎️💕
    呼吸法大事です💓呼吸法ちゃんとしたら、痛みから少し意識そらすことが出来るので大げさなぐらいふーーっ!て声出しながら息吐いてください☺️👍🏻

• 11月12日
  • ねんね

ねんね

今、ふーーーって言いながら息吐いてみたらすごく楽でした(^^)ありがとうございます✨
    2ヶ月後でも思い出したらこわいんですね(><)想像を絶する~😭😭😂😂
    今週は最後の用事がたてこんでるので、
    ちょっと待ってよ~と焦りました笑💦

• 11月12日
  • おすしママ

おすしママ

あっ、本陣痛の時も同じように呼吸法大事なので大げさなぐらいふーーっ!てやってくださいね☺️💕
    出産したら痛み忘れるなんていう方もいらっしゃいますけど私はあれ嘘だと思ってます!笑
    いまだにめちゃくちゃ怖いです💦子供3人欲しいなと思ってましたが、ひとりっ子でいいかも(もう産むの怖いから)と本気で思いました😢😂
    ねんねさんの赤ちゃん👶も用事が終わってから出てきて欲しいですね😍💓
    用事終わってからにしてね〜って話しかけたらけっこうそうなりますよ💖

• 11月12日
  • ねんね

ねんね

分かりました🤗🤗おぼえておきます!ふーーーですね✨✨
    そんなに痛かったですか、、(><)💦でもそうですよね、簡単に忘れられないひともいて当然( ;ᵕ; )昨日の痛みですでにビックリしたし初めてのこわさでした。赤ちゃんに出てきてほしいタイミングを伝えます!
    ついでに痛くないようにと、、笑

• 11月12日
  • おすしママ

おすしママ

私も仕事の先輩に呼吸法大事よ!って言われてたことを思い出して無我夢中でふーっ!ふーっ!て声出して痛み逃してました🤗💦
    私分娩所要時間45時間かかったから忘れられないのかもしれないです…😱😭
    ねんねさんの赤ちゃんが安産にスルッと産まれてくれますように🙏💓
    友達は初産だけど陣痛気づかず病院ついたら8センチ開いてて2時間のスピード安産っていうこともありましたので、初産でも早いパターンもありますので大丈夫です😍✨
    今から赤ちゃんに痛くないようにって話しかけといてください😁👍🏻💓

• 11月12日
  • ねんね

ねんね

わー( ;ᵕ; )45時間~!!それはものすごい壮絶でしたね涙 ほんとにほんとにお疲れ様です😭😭😭それだけかかれば簡単に忘れられないですよね(><)💦人によってどうなるか分からないから余計にこわいですよね。
    痛くないように、スムーズに出ておいでってめっちゃ話しかけます!!
    母は強し、って言いますが強くなるに決まってますね( ;ᵕ; )✨✨わたしも頑張ります!!

• 11月12日