※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmn
子育て・グッズ

娘がお昼寝をせず、泣き止まないことが続いています。ウンチの回数も減っています。黄昏泣きでしょうか?解決策を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
この3日ほど、それまでしていた午後のお昼寝(2,3時間)をしてくらなくなりました。寝たとしても、10分くらいで酷いギャン泣きで起きます…。
機嫌がよくても15分くらいでぐずります。
今日もお風呂の後、久々に30分くらいバウンサーで寝ていたのですが、痙攣を起こしそうなくらい大泣きして起きました。あやしても、酷い泣き叫びようで、こちらの声も聞こえないようでした。こんなに泣いているのを見たのは初めてで、主人と体温を測ったり、色々したのですが、治らず、外の空気に触れた瞬間に収まりました。
それから、寝る前にもあげたのにオッパイをあげ、1時間寝かしつけてから就寝しました。
もちろん、オムツや汗も見てます。身体でどこか痛いのか、腫れてないかとかも見てます。
黄昏泣きとかでしょうか?
この数日、ウンチの回数が減っています。関係してるのでしょうか?その場合、どう解決するのがいいでしょうか?
長文、申し訳ありませんが、何かアドレスをお願いします。

コメント

ぴー

うちの子も、奇跡的にお昼寝してくれる日もあれば、日中は起きて泣いてる日がほとんどです。寝てたのに突然大声で泣くこともあって、私も最初びっくりしました!笑
原因を探っても解決しない場合は、私は縦抱きにしてバランスボールに乗って揺らすと寝てくれました!
夜中もひたすらユラユラして、ほんと辛い日もありました(^^)
あと、うんちは3、4日出てなくてもうちの子は平気で寝ます!あんま関係なさそうです笑
同じ経験あったので回答させてもらいました💦

  • mnmn

    mnmn

    コメントありがとうございます。
    同じようなご経験、とても心強いです!
    辛い日…今で、今朝も寝れないことをボヤいて主人と喧嘩のよーになりました笑
    ウンチも関係ないんですね。こちらの心配をよそに、娘はオナラばかりしてます(笑)少しずつ、解決方法を探すしかないですね!

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    あと、この抱き方するとうちの子はピタッと泣き止みます!!
    ツイッターで見つけて、すぐに旦那が試した抱き方です
    お腹マッサージしながらなので、おならプップ出る時あります。笑

    • 11月12日
  • mnmn

    mnmn

    ありがとうございます✨
    早速、明日やってみます!お猿さんみたいで可愛いですね💕

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    めっちゃ可愛いですよね笑
    私も同じように困ってた時、この方法知って安心しました😭🌟
    お腹の下の抱っこしてる手で、ムニムニお腹を揉む?ようにマッサージすると気持ち良さそうにします!刺激になって便秘にも良いと思います(^^)
    育児してると、可愛いだけじゃやってけない部分もあって旦那に八つ当たり?やら、怒ったりで喧嘩ありますよね(^○^)笑
    夜は最終手段の添い乳してもギャン泣きで寝てくれなくて
    朝までYouTube見ながら、揺らしてた事もありましたー笑
    3カ月になった今は落ち着きましたよ!今になってみれば、赤ちゃん自身産まれて間もないから不安だし寝るのがまだ下手っぴなんですよね(╹◡╹)
    長くなっちゃいました!
    お互い育児がんばりましょー👏!

    • 11月12日
  • mnmn

    mnmn

    可愛くて、さっき早速やってみました✨授乳前で不機嫌でしたが、気持ち良さそうな表情してました💕明日またゆっくりやってみます(*´艸`*)

    もう旦那さんにはわたしのイライラを受け留めてくれて、感謝しかないです💦いつもならこころに秘めて置けるような気持ちが声に出てしまったりして😭

    体重も増えてきて、腕とか腱鞘炎になりませんか??鍼とかしてるのですが、なかなか避けて通れなそうです💦
    乳首の亀裂もあって体がボロボロ🤭
    でもこれより、楽しかったり嬉しい事が多いので、頑張れちゃうんですよね❤️

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    それは良かったです♡!!
    コリック抱きって言うみたいなので、ググってみると更に参考になるかもです(〃ω〃)

    私もイライラが日によって酷かったりします💧『自分、どした??』って、思っちゃいます!全然コントロール出来ないんですよね〜😭家に篭ってるのも原因かなーって。。ちょっとした細かい事も許せなくなりますよね( ^ω^ )笑
    以前調べてみたら、母乳で育ててるとミルクで育ててる人の2倍攻撃性が高まるらしいです。笑
    赤ちゃんを守るためかな???
    だから旦那には、そういう事だから!って伝えておきました(^○^)笑

    私も腱鞘炎になりかけてます!
    1日抱っこで終わる事がほとんどだから、治りにくいです💦
    周りのママ友からも、腱鞘炎のワードでてます!笑

    • 11月12日