※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産後21日目で悪露が再び増えてきて心配です。子宮筋腫があるため様子見中で、経験談を聞きたいです。

悪露についてです。(産後21日目)

産後すぐは出血量が多かったのですが退院の頃にはだんだんと減っていきました。産褥パットL→M→Sとサイズも下げられました。

退院から2週間後、普通の日用ナプキンにいっぱいの大量出血と戻りました。また1週間かけて量も減ったのですが、3週間後の今日また大量出血に戻りました。ナプキンから染み出てしまう程です。1ヶ月を目安に鮮血から茶褐色となり終わっていくものだと思っていたので気になりました。

妊娠のときに発覚した子宮筋腫があります…病院からは位置も大きさも悪くないから様子見でいいと言われ出産し、1ヶ月検診でどうなっているか診てもらう予定です。

みなさんは産後の悪露、どのような感じでしたか?経験談など何か教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

。

1ヶ月になる少し前にやっと量が減り
検診前には終わるかな〜と思っていたら
急にまた量が増えて、検診のときに先生に診てもらったら
子宮の戻りがよくなく、まだ悪露が出きってないね〜と言われ、かき出されました!
そして子宮の収縮を強める薬を処方され服用したら、3日ぐらいで量も減り、1週間ほどで出なくなりました😌

かな

私は退院後だんだんと減っていったと思いきや2週間後には生理のように沢山出て…
それも落ち着いたかと思ったらまた出て…といちごさんと同じような感じでした!
ただ私は筋腫などないので、先生に聞いたところ、安静にしてるうちは出ないけどちょっと散歩したり家事したりすると一気に出ることがあるけど気にしないでね〜とは言われました😆

初めてのことで全くわからない状態で困惑しました(⌒-⌒; )
匂いも結構きつかったです…
産後1カ月半すぎくらいに漸く治りました(*´∇`*)

mini

今産後25日です😊今はその日によってきいろい悪露だったり、赤茶だったり、鮮血だったりします😅量は1日ナプキン同じもので行けるか1回変えるくらいです😌
1人目の時は悪露が2ヶ月続いていて、今くらいの時は鮮血~赤茶がナプキン1日2、3回変えるくらい出ていました😭

マリ

私も退院後、順調に悪露が少なくなっていって生理用ナプキンの普通の日用を使っていたところ急に量が多くなりました💦確か出産日から2〜3週間後くらいだったと思います。夜用のナプキンを急いで購入しましたが3.4日で収まり、1ヶ月検診時には少し残ってるかな〜?くらいになりましたよ😄
身体を徐々に動かしていく中で増えたのかなと勝手に解釈してましたが、長く続くようなら1ヶ月検診時に聞いてみた方が良いかもしれませんね😊