※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

育児日記をつけていない方いますか?日々の生活が忙しく、写真は残すけど文章は苦手。子どもたちの成長を記録したいけど振り返るのが楽しいと思う。

育児日記とかつけてない方いますか…?
日々の生活があっという間で、写真はみてねで残すように頑張ってるけど文章やらはまったくで💦上の子ももうすぐ2歳で特に何もせず、下の子も2ヶ月で特に記録的なこと何もしてないです😭💦
日記も忘れやすくて苦手です、でも振り返ると楽しいんだろうなぁ

コメント

deleted user

付けてないです😂
寝返りした日、歩いた日などは母子手帳に記入するくらいで細かく毎日書いてないです!

ぽにょ

私、日記苦手なので、ぜーんぜんつけてませんよ。
でも、写真は結構撮ってるし、1歳までは毎月小さいアルバム作っていたし、画像で思い出が残っているのでいいかなぁと思ってます。

まーこ

私も写真以外は何も😅💦
上の子の時に後悔したので下の子は絶対!と思っていたのに毎日忙しなく過ぎていきます😭

鮎🐟

私自身マメな性格ではないので何もしてないです😅
日記なんてつけようと思ったこともないです💦
初めから続かないの分かり切ってるので・・・。
写真はそこそこ撮ってるので、そろそろアルバムにしてあげなきゃなーって思ってるだけです🤔
下の子もそんな感じになると思います😂

なみ

上の子の時に育児日記帳を買って、しばらくは頑張っていましたが、3ヶ月で断念しました😂
私も写真はみてねに保存していますが、それ以上は何も😱💦💦
アルバムも作っていません⤵️
下の子も日記をつける予定はありません😂

マミムメイモムシ

つけてませんでした!
今年から
上の子が幼稚園に通い始めたので
幼稚園で何かあったりしても嫌だなと
それを機に三年日記を購入し書いてますが

基本的には写真さえ取ってれば
その時の思い出って蘇るし
わざわざ日記なんてかがなくてもいいかなーと思います!