※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまちゃん
子育て・グッズ

搾乳器の選び方について教えてください。

こんにちは!生後2週間の男の子のママです。搾乳器使われてる方に質問です!今のところ完母で頑張っているのですが、おっぱいが張って痛いので、搾乳器の購入を考えています。みなさんは、手動、電動、メーカー、どんなものをお使いですか?使いやすいものなど、意見を聞かせてください!また、搾乳器買わずに手で絞ってる方もいらっしゃれば教えてください!よろしくお願いします(^o^)/

コメント

なつきまま

私は手で絞ってます!
張って張って痛い時に搾乳する事がで、勢いが凄くて手でもすぐに120とか溜まります!\(^o^)/
親に預けたりで沢山搾乳しないといけない時は大変ですが(´・_・`)

• じまちゃん

じまちゃん

手で絞ってるんですね!預ける目的で絞るなら、搾乳器あった方が楽ですかね(*´・_・`)

• 1月14日
Sayuyu✳︎

私も母乳の出が良くて、授乳間隔がのびるとおっぱいパンパンです(⊃´-`⊂)
張ってどうしようもないときはタオル当てて手で絞って圧抜きしてます!手でもタオルびしょびしょになる程けっこう出ます(笑)
けど、最近は人に預けるときなどのために哺乳瓶に慣らせようと思い、ピジョンの手動搾乳器買いました!
私の場合は毎日何度も使うわけではないので手動で充分でしたよ〜(*'ω'*)

• じまちゃん

じまちゃん

頻繁に使うなら電動の方がいいんですかね?私もおそらくそんなに何度もは使わないはずなので、そしたら手動で不便なくやれますかね(◍•ᴗ•◍)

• 1月14日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

手動だとハンドルを握るのがけっこう疲れるかもしれません。
    あと電動もそうですが搾乳器は毎回洗って消毒するのが面倒です(´ω`;)
    おっぱいの張りを解消するだけなら毎回消毒いらないかもしれませんが、それなら手で絞るので充分かなーと!
    でも私の場合は手で絞ると色んな方向に飛んだり、たれて手が汚れたりするので…
    絞った母乳を赤ちゃんに飲ませるなら搾乳器の購入をお勧めします♡

• 1月14日
  • じまちゃん

じまちゃん

旦那が授乳させたいって言ってくれてるので搾乳してやってもらおうかなーと٩(๑´꒳ `๑٩)それなら搾乳器の方がいいですかね!検討してみます!ありがとうございます♡

• 1月14日
ジャスミンチィ

息子が生まれてすぐ
入院してたので
搾乳機使って毎日届けてました。

搾乳は
最初は手が1番です。

次に搾乳機使うなら
手動で。

手動で搾乳しても
最後は手で残りを出し切ります‼︎

電動は
乳腺が切れてしまう場合もあるので
いきなり最初からはダメと言われました。

入院先の授乳室は
メデラの電動搾乳機がたくさんありましたが

助産師さんに診てもらいながら
乳首の硬さやおっぱいの状態を診てもらい
そろそろ電動搾乳機使っても
大丈夫と言われ使うようになってました。

上の子も手動で
下の子もピジョンの手動のにしました。

手動で充分ですよ✨

ご参考までに(o´∀`)ノ

• じまちゃん

じまちゃん

いきなり電動は良くないんですね!知らなかったです!ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝とりあえず手でやってみて、買うなら手動を検討しようと思います!的確なアドバイスありがとうございます♡

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの手動使ってます。
出は良いので、すぐに100位は出ます。
人に預けたり出来るように1日1回は哺乳瓶であげてます

• じまちゃん

じまちゃん

やっぱり預けたりを考えると、哺乳瓶に慣れてもらった方がいいんですね!退院してからは哺乳瓶買ったものの一切使ってないので、使わなくちゃ( ´O` )!
    みなさんピジョンの手動が多いみたいですね!私もそうしようかな!ありがとうございますo(。・‧̫・。)o

• 1月14日

うちも生後2週間ですが、早産だった為入院してるので搾乳して病院に届けてます!

私は、ピジョンの手動搾乳器使ってます(*´꒳`*)

カネソンは安いですが、全然搾乳できませんでした、、

メデラはよかったですが
値段がお高いのでやめました(笑)

• じまちゃん

じまちゃん

メデラお高いですよね( ´O` )笑
    産院で入院中に搾乳器使ってみれば良かったと後悔してます(*´・_・`)
    買うならピジョンの手動にしようかと思います!ありがとうございます♡

• 1月14日