※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食の時だけ言葉を発することに不安があります。影響があるでしょうか?後追いで「まんまー」と言うのはママと関連しているのでしょうか?

この時期で言葉を発することってありますか??
離乳食の時だけ、好きなもの食べた時だけ「うんまー」「うんめー」と大きな声で言います😆
1口あげる事に、うまー!、美味しー!、うまうまー!とか言いながらやってたんですけど、これが影響したのでしょうか??
気のせいかもしれませんが、離乳食の時しかこの言葉を発さないのでどうしても気になって😅
あと、後追いされて泣かれる時にたまに「まんまー」と言うのですが、ママだと思ってママと言っているのでしょうか??
どれも似たような言葉ですが、明らかに言い方や聞こえ方が違います。

コメント

ねこしし

多分意味はないです。
そのくらいの時期に言いやすいんですよ。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね〜

    • 11月12日
m

まったく一緒ですー😂💕
タイミングが絶妙なので、同じく気になって調べたら、世界共通で赤ちゃんそんな感じらしいです。
う、ま、ん、はこの時期に発音しやすいらしいです☺️

  • ゆん

    ゆん

    みんな同じなんですね(笑)
    タイミング絶妙ですよね😆

    • 11月12日
Takano

多分話されているんだと思います☺️
うちも最初は気のせいかなと思ってたのですが
予防接種の時も
刺された瞬間
「ママー!!」ってハッキリ叫んで看護師さんに
早い子はもう「ママをママってちゃんと呼ぶのよねー」と言われました😌

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですか😄!
    ママに助けて欲しかったんですかね😂
    離乳食の時言った時は、頭なでなでして、うん美味しいね〜えらいえらいってやってるので続けたいと思います(笑)

    • 11月12日
  • Takano

    Takano

    赤ちゃんが発した言葉に合わせて
    会話するのは良いみたいですね😊

    外では「たまたまですよー」
    と謙遜してますが
    うちは上の子が
    教えてない言葉を良く喋り
    「え?もう一回言って」と言うと
    ニヤニヤしながら
    「コレ、何?」と誤魔化すので
    主人と2人で
    「きっと前世の記憶だね」
    と言って密かに楽しんでます 笑
    もしかしたらキキさんのお子さんも
    大きくなったら
    もっとそういう事が増えるかもですね😁

    • 11月12日
  • ゆん

    ゆん

    ニヤニヤしながら誤魔化す…🤣
    嘲笑うかのようですね😄
    前世の記憶ですか!!(笑)
    ほんとに楽しそうですね😂
    私も楽しみになりました!!

    • 11月12日