※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこもり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で肩こりが酷い。9キロの子供に負担が大きい。肩に負担を減らす抱っこ紐はありますか?

いまエルゴの抱っこ紐を使っているのですが、子供が生後3ヶ月の割に8ヶ月くらいの子と大きさが変わらず、体重も9キロ近くあります。そのため肩こりが酷く抱っこ紐が辛いです、、、 肩に負担がいくのを減らす抱っこ紐ってありますか?

コメント

しょ

9キロ!!ムチムチボディですか?私の子も4ヶ月にしてはしっかりしてるねえなんて言われてムチ子ちゃんです(笑)抱っこ紐ですが私はコニー使ってます!首のヘルニアだかやってた人が考えた?だかで肩などに負担がかかりにくいように作ったみたいです!9キロべいびーちゃんなのでどうなるかはわかりませんが、、😿うちの子はこの抱っこ紐使うと必ず寝ます(笑)肩の負担はほとんどないですが肩を覆われてしまうので行動に制限がかかってしまうかもしれません、、

• ぽちゃこもり

ぽちゃこもり

ありがとうございます!
    ちょっとネットで探してみます!
    ムチムチしてますよー!周りからはおデブって言われてるくらい💧
    うちも同じで抱っこ紐だとよく寝てくれるからよく使うんですが、本当に首のヘルニアになりそうなくらい肩首に重さがきて30分も抱っこして歩けないくらいです💧

• 11月12日
みぃたん

肩でしたら、ヒップシートが良いと思いますよ🤔

• ぽちゃこもり

ぽちゃこもり

そういうのもあるんですね😊ありがとうございますm(*_ _)m探してみます!

• 11月12日
  • みぃたん

みぃたん

私は、ケラッタを使ってますが👍
    良いですよ☺️

• 11月12日
  • ぽちゃこもり

ぽちゃこもり

値段もお手頃でいいですね😊写真も載っけて下さりありがとうございますm(*_ _)mとても参考になります( ・ㅂ・)و ̑̑

• 11月12日
凛

ベビーアンドミーの抱っこ紐使ってます。肩は他のより楽です。

• ぽちゃこもり

ぽちゃこもり

ありがとうございますm(*_ _)m
    これもヒップシートなんですね( °-° )いろいろ種類があって迷いますね(^^;

• 11月12日
Momo

うちの子も3ヶ月なのに10kgあります😭
コンビの抱っこ紐使ってますが、毎日身体バキバキで辛いです😅
お互い頑張りましょう😊

• ぽちゃこもり

ぽちゃこもり

おぉ!すごいですね( °-° )
    大きいと大変ですよね(^^;
    ありがとうございますm(*_ _)m
    がんばりましょー!

• 11月12日
おちゃい

エルゴ使ってますが、肩腰に来ますよね😫💦友達がコニー使ってたので試させてもらいましたが、肩の負担が少なかったです!慣れるまでが装着が難しそうです。

• ぽちゃこもり

ぽちゃこもり

きますね!こんなに体重の増えが早いとも思わなったので、生まれてから見に行ってもよかったのかなとちょっと後悔しました(^^;
    そうなんですね☺︎コニー気になるから試着できるとこないか探して検討してみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月14日