※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を育てていて、エルゴオリジナルを使っているが足の位置が合わず痛そう。スリングを買い足すか、エルゴオムニ360を新しく買うか悩んでいる。旦那さんも使用します。ご意見をください。

生後1ヶ月の女の子を育てています。
5年前に使っていたエルゴオリジナルをインサートと一緒にもらいました。
使ってみたのですが、足の位置が定まらず痛そうで、装着も難しいです。
そこで、首が座るまで用にスリングを買い足すか、エルゴオムニ360を新しく買うか迷っています。
旦那さんも使用します。
ご意見ください。よろしくお願いします。

コメント

riri

エルゴアダプトを使っていますが、ある程度大きくならないと抱っこ紐が大きすぎて使い辛く使いませんでした💦
私は生後3ヶ月くらいまでベビービョルンオリジナルを使っていました!
アカチャンホンポでこまめにセールしていて安いと5千円で買えます。

でも5年前の物なら安全性や耐久性が気になるので、私なら最新のオムニ360が欲しいです💦

はじめてのママリ🔰

エルゴのインサートすごく不評ですよね💦私は三年前に出産前にはりきってエルゴのメッシュを買っていました。出産後に生後1ヶ月頃からやっぱりすぐ使える抱っこ紐欲しいな、と思うようになり、エルゴのインサートを買うか迷って口コミ調べるとすごく口コミが悪かったので買いませんだした。
口コミのよかったベビービョルンオリジナルを買いました。上の方と同じく、私もアカチャンホンポの特売の日に5千円くらいで購入しました😊
1ヶ月頃から5ヶ月頃?まで使いました。その後エルゴに切り替えました。
装着が簡単ですごく使いやすかったですよ😄両手が空くのでお出かけの時もラクでした。腰ベルトがないので赤ちゃんが重くなってくると体はキツイですが...スリングは片手をずっと添えておかないといけないのであまり自由がきかないですよね。でも家でご飯食べる時はスリングの方が使いやすそうですね🤔ベビービョルンオリジナルつけたままご飯食べるのは赤ちゃんの頭が近いのでちょっと難しいんです(笑)

deleted user

エルゴオムニ使ってます!
使い心地は良いですよー!腰もガッツリサポートですし、腰痛持ちの私でも、日中ずっと抱っこしてられます!

胸に耳がくっつくポーズになるからなのか、よく寝てくれます(笑)

ただ1人で装着するには腕が柔らかくないと、後ろの留め具をとめるのが結構苦難です←
色々な抱き方できるやつですし、オススメですよ😊

ママりん

私は産前にエルゴオムニ360を買っていて、産後すぐスリングも買ってみました!着脱が簡単で気軽に使えるのはスリングですが、手を添えていないとダメなので家の中であやしたり抱っこする時に便利です🌟
そしてエルゴは着脱がめんどくさく感じる時がありますが、安心感があって両手があくのでとても便利です✨
なので新しくエルゴを購入されるのをオススメします!
私はスリングをフリマアプリで購入しました。中古とか気にならないのであればそういうのでお安くGETされてはどうでしょうか?😊

deleted user

私も6年前のエルゴにインサートをつけて使用する予定でしたがしっくり来ず、足をどこにやればいいのかわからないのとインサートをつけるのが手間になるので新たに抱っこ紐を買いました。
オムニ360 クールエアにしました。
まだ家の中で数回練習で数分つけただけですが、足の開きも調節できるので従来のように外に出してカエル足になるので安心。
インサートが必要ないから楽々。

オムニ360 おススメです!

にゃんこママ

私も貰ったエルゴにインサート付けても足のやり場に困ったのと、
新生児だと埋もれて頭が出ないので色々不安定なのか赤ちゃんギャン泣きしたのでスリングが欲しくてベビーケターン買いました。
他のスリング試した事ないですが片手〜両手空くので家事やりながらしかも入れると結構寝てくれるので助かってます。
ただサイズ選びが難しく旦那と共用出来ないので、サイズフリーなスリングにすれば良かったかなとも思います💦

えみこ

ベテランの助産師さんが言ってましたが、海外から入ってきたエルゴなどは日本人には合わないし、赤ちゃんの身体の為にも昔ながらのやつの方がいいよと言ってました。
おススメされて私は今スリング使用してます。(北極堂のキュットミーというやつ。アマゾンで買いましたがメルカリで安くありました。)とても良いです!
使い方、装着の仕方にコツがいりますが!!教えてくれる人などが側にいらっしゃるのなら是非。
フィット感安定感が全然違いました。
参考までに!!

きび砂糖

私はエルゴオムニ360もっていますが(新生児〜つかえますが)
おととい通販でスリング買いましたー!
家事や外出る時はエルゴで
寝かせるときや簡易装着のときはスリングにしようかと😅

エルゴはじめて装着したときに
赤ちゃんがちょっと痛かったのか?泣いたので😭(ほんとに同じで足の位置が定まりません)

ゆき

一斉に返信ですみません💦
皆さん、ご意見ありがとうございました😊
旦那さんにオムニ360を購入したいと言うと値段で反対されてしまいました 笑
オムニ360でも足の位置が定まらないというのもあるようなので、もう少し検討して、どうしても必要そうなら購入したいと思います。