※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
サプリ・健康

胸が痛ければ乳腺炎でしょうか?熱は40.6℃、悪寒、頭痛、、胸は、赤ちゃ…

胸が痛ければ乳腺炎でしょうか?
熱は40.6℃、悪寒、頭痛、、
胸は、赤ちゃんを抱っこ出来ないくらい痛いです。
張っていて、熱く、乳房全体がとにかく痛いです。
鼻づまりがあるのですが、たまたま重なったのかなと思っています。
喉が痛いとかそういった風邪の症状はないのですが…
原因は、今日北海道から里帰りを終えて兵庫に戻って来る道中、3時間ごとのタイミングで上手く搾乳出来なかった事かな…と、、

やはり乳腺炎で間違いないでしょうか?

コメント

ひーちゃん

乳腺炎で間違いないですね
とりあえず赤ちゃんにどんどん吸ってもらってください!
病院いけるならいったほうがいいですよ。
乳腺炎はほんとに高熱です。
抗生物質もだしてもらえますよ。

にこにこぷん

乳腺炎だと思います!
わたしインフルエンザみたいな症状でした!!
おっぱいを絞る!!おっぱいを冷やす!!授乳の時は縦抱き、横抱き、フットボール抱きいろんな抱き方で吸わせる!!指導されました!

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    冷やすのは、キッチンペーパーとかガーゼを濡らして、乳首以外をOの字で!その上からラップします!
    下着が多少濡れますが^^;

    • 11月12日
ふじこ

乳腺炎だと思います💦
母乳外来などで絞ってもらった方が楽になりますよ😊10日くらいはかかりますけどね💦菌の入った母乳を出さないと良くならないんですよね。ただ、美味しくないので赤ちゃんが飲んでくれなかったりするので痛いですが、搾乳したり、とにかく外に出すしかないんですよね💦
まずはおっぱい冷やしたら少しは楽になります。キャベツがあれば生のキャベツ大きいままおっぱいに直接貼って温くなったら冷水に漬けて置いて冷えたらまた貼るの繰り返しやったら良いですよ😊

ほわいと

大丈夫ですか?辛いですよね痛いですよね
早く良くなりますように。。
痛いし辛いですけど飲んでもらうのが
いいですよ

ykazu0225

おはようございます!私も3回乳腺炎に苦しめられました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
経験上すぐに病院に行き、解熱剤、抗生剤出してもらった方が断然治りが早いです!!もちろんその間も授乳は続けていましたが、それだけではなかなか熱も体のしんどさも痛みも落ち着かないです😭

うのっち

私も乳腺炎2回なりました。生後5ヶ月までは1ヶ月に1回は白斑ができていました。出産した病院に最初はいき絞ってもらいもう大丈夫だと思うといわれましたが良くならず。桶谷式の母乳教室に行きマッサージ、搾り出しをしてもらいました。また、乳腺クリニックにもかかり抗生剤と漢方を出してもらいました。
白斑、乳腺炎は体質、食事内容、こどもの吸い方、授乳の抱き方(違う方向から飲ませる)が要因になると思います。私は最初母乳がですぎたり、食生活でなった気がします。自分でなんとかできなかったので、繰り返し白斑ができたら母乳教室にすぐにいきました。早く落ち着きますように。

はじめてのママリ🔰

病院行けましたか?
乳腺炎なったことあります。熱計るときに脇ではなく肘に挟むと正しい熱を計れます。
私は胸が赤くなっている所がある、張っている、悪寒、だるいなどの症状でした。

とりあえず赤ちゃんに飲んで貰うか冷やし、病院で絞ってもらったほうが良いですよ。高熱なので抗生剤をもらったほうが早く良くなるかも。

市販の葛根湯飲んでも良いそうです。私は3日くらいで身体が楽になりました。
早く良くなりますように(>o<")

xxa

早く病院に行った方がいいと思いますよ🏥💦抱っこできないくらい痛いのは異常ですから、いち早く専門医に相談した方が良いと思います!