※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜中に吐いた後、咳き込みが続いている。食べすぎやストレスが原因か心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは
1歳5ヶ月の娘が一昨日、昨日と夜中に一回吐いてまた眠るという事がありました。
今日も嘔吐に備えて布団にカバーやタオルやらを敷いて寝かせたのですがやっぱり今さっき吐きそうになりながら起きました
熱なし下痢なしで昼間も元気なのですがちょうどこの時間くらいに咳き込みながら起きています。
昼間は痰が絡んでいるような咳をたまにします。
私は食べすぎ飲みすぎかストレスか何かを疑ってるのですが同じような体験された方いますか?

コメント

ゆき

うちの子も1歳4ヶ月くらいのときに、夜中突然咳こんで吐いて、吐いた時は号泣したけど、その後はちゃんと眠って、熱なし、他の症状なし。っていう時がありました。

そしたら、次の日か2日後くらいに私がひどい嘔吐と発熱で、また数日後旦那、親戚数名にうつるという、ひどい状態になってしまいました😱感染性胃腸炎だったみたいです…子どもの風邪がうつると本当に大人は大変でした…

ご家族の皆さんに何も変化がなければ違うかもしれませんが、一応お気をつけください☺️💦

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

調べてたら胃腸炎の可能性も…と思っていたところです。゚(゚^ω^゚)゚。
    一昨日から周りに胃腸炎の人はいないから大丈夫かもしれないけどやっぱり病院行った方がいいかな…迷いますね😭

• 11月12日
ちぃまさ

鼻は詰まってませんか?
垂れてこない粘り気のある物だと喉に落ちて咳き込んだりします。
鼻水がタンになって咳したりします。
起きた時に飲み込むような感じになってませんか?
もし全然違ったらすみません…

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

今は詰まりはない感じなんです…でもその可能性もありますよね(´·_·`)
    1番初めに吐いた時は痰が絡んだ様な粘っこい嘔吐で2回目は粘っこいのもありつつどちらかというとサラサラした感じでした(´·_·`)
    飲み込む感じはめっちゃあります!
    1週間前くらいに風邪だったのでちゃんと治ってないのかもですね(´·_·`)

• 11月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

鼻水を飲み込んでる可能性もありますね。
    風邪からの副鼻腔炎もよくあるみたいなので。
    夜中はどうでしたか?
    週明けで混んでしまうかもしれませんが病院行った方が安心かもしれませんね。

• 11月12日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

なるほど(´·_·`)
    泣いて起きたあとは少しズビズビしてたけど落ち着いたらスヤスヤ寝てました(っ ̯ -。)
    小児科でいいんでしょうか?(´·_·`)
    無知ですみません( ;꒳​; )

• 11月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

もう吐いたりしてなくて熱もなく、鼻が出るようなら耳鼻科でも良いと思いますよ👍

• 11月12日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

ありがとうございます!!!

• 11月13日