※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

臨月に入ったら旦那の飲み会には行かないようにお願いしています。車がないので飲酒しても困らないけど、いつ陣痛が来るかわからないし、一緒にいてほしいです。臨月までの飲み会は週1に決めていました。

旦那の飲み会について。
皆さん臨月に入ったら飲み会には行かないようにしてもらってますか??
車ももってないので飲酒してたら困るわけじゃないんですけど、いつ陣痛くるかわからないし、なるべく一緒にいてほしくて。
ちなみにうちは臨月まででも飲み会は週1と決めていました。厳しいですか??

コメント

メメ

臨月どころか後期に入ってからは飲み会は行ってなかったです😃
うちも車がある訳ではなかったですが、出産時に飲んでいて酒臭いまま産院に…とか嫌でしたので😅💦

  • なな

    なな

    やっぱそうなんですね!実は今旦那が飲みに行っているのでムカついています。。

    • 11月12日
🕊

うちなんて月一も飲み行かないです😅
妊娠してからは1度も飲みに行ってないですね!
週一も行っていいなんて優しいと思います😌
臨月はお酒ダメって言ってあります🙌

  • なな

    なな

    え!そうなんですね!
    皆さんの旦那さんえらいですね
    私も堂々と言おう

    • 11月12日
はるまき

臨月に入ったら飲み会なんて行かせないと思います。
私は出産前に里帰りしてたんですけど、毎日晩酌してた母も産むまでは禁酒してくれてました。

  • なな

    なな

    やっぱそうですよね!なんで私はずっと我慢してるのに旦那だけ自由にいかないといけないんだか

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

4月に出産予定ですが、3月になったら飲みに行かないで!って言ってあります!
いまでも飲みに行くのは週一くらいです。それでも夜中に家にひとりぼっちなのは寂しいし、お前は友達とワイワイいいよなと思っているので生まれたら旦那に子供預けてドンドコ飲みに行こうと思っているところであります笑

  • なな

    なな

    間違いないです。
    私も授乳落ち着いたら絶対飲みに行ってやると思ってます

    • 11月12日
あやや

もし立会い希望でしたら病院によっては飲酒してる人は入れないみたいです!うちの病院はダメでした。
臨月に入ったら何があるかわからないので、できれば一緒にいてほしいし、色々頼みたいこともあるので飲酒してほしくないなーって思っちゃいます😭

  • なな

    なな

    そうですよね!もう絶対禁止しようと思います!

    • 11月12日
はじめてのママリ

週1でもOKなんて
ゆるいと思いますよ〜!
わたしは行くのを禁止してました!

行きたいとか言われたりも
しましたけど
陣痛きたらどうするの?!
と何度も言いました…(言わなくてもわかれって思います)

そのかわりわたしが入院中は
OKにしていました😊😊

  • なな

    なな

    なるほど、入院中はOKなんですね
    なんか皆さんの旦那さんが協力的すぎて泣けてきました

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    営業職なため
    かなり飲み会接待が多いんですが
    会社側が協力的で
    臨月だけ旦那が
    接待に出なくても大丈夫なように
    調節してくれてました😊

    でも行かせなかっただけで
    きっとOKしていたら
    行ってたと思います😡😡

    いま2人目がお腹にいますが
    金土と飲み会で朝帰りしました😡
    全然協力的じゃないです😭

    • 11月12日
C🍦

臨月になったら飲みに行かないと言ってます!
うちの病院が飲酒してると立会いNGなので😱💦

週一どころか禁酒でぜんぜんいいと思いますよ!!
いつ陣痛くるかわからないし不安ですよね😭

  • なな

    なな

    ありがとうございます!そうなんですね
    うちの病院はどうなのかも確認しておこうと思います

    • 11月12日
よう

臨月に入ったら一切飲まないようにしてもらいました、
不安もありましたし
もしも出産になって立ち会うときに
酒臭いのは嫌ですしね💦
きっと旦那も気まずいと思ったので😅

  • なな

    なな

    確かにそうですね、うちもちゃんとそういう情報を言ってわからせようと思います。私ばっかりネットでそういうこと調べて旦那はなんにもしらないとおもうので

    • 11月12日
a-chan

全然厳しくないと思います(^^)
私は後期に入ってから切迫気味で救急へ。とか重なったのでだいぶ前から家でも飲まないで!と言ってあります。
もちろん産後の忘年会、新年会も禁止です😂

  • なな

    なな

    そうですよね!ほんと腹立つ
    堂々と禁止します!

    • 11月12日
うたお

妊娠初期の頃に旦那さんだけ飲みに行ったんですが、なかなか帰宅せず電話したら泥酔…それにブチ切れました😅
流産の可能性もあるのに父親の自覚が足りない!もし何かあって私が病院に運ばれたとして、旦那さんは泥酔していて来れません、会話になりませんなんてあり得ない!と…

それから飲み禁止令は出していませんが、一度も飲みに行かず、まもなく予定日です。

お酒好きな人なので可哀想ですが、そこは寄り添って我慢してほしいですよね。。
もっと厳しく希望伝えてもいいと思います(^^)

  • なな

    なな

    そうですね、そもそも旦那の周りの先輩や上司が奥さんが妊娠していようと飲みに行ったり浮気したりふざけた上司が多いせいだと思います
    ほんと悪影響与えないでほしいです

    • 11月12日
  • うたお

    うたお

    周りの環境がそうなんですね💦旦那さんは上司や先輩に付き合うことも必要ですもんね😥
    そこはビシッと
    "今は大事な時なので遠慮します!"
    と言ってくれる男気?が欲しいですね〜💦

    • 11月12日
へなちょこ

臨月に入っていますが、滅多にない飲み会が今度あるのでそれに行くのはいいよーと話しています🍺
もし陣痛きたら電話するからすぐ出てね!とは言ってありますが、どうせ出られないと思いつつ、やっぱりそういう息抜きの場も必要かな、と思ってはいます。
産前最後の飲み会だから、というのも主人も理解してるはず🙌
本当は言って欲しいわけではないですが仕方がないのかな、と諦めですね😩
臨月までは週1でいいよ、と言ってあげられるななさんは寛大な心をお持ちだと思います!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!皆さんの意見を踏まえて今旦那に泣きながらいってやりました
    そしたら謝っていてもう次からはいかないということが決定しました!
    「臨月ってなに?」ともいってきたので知識が足りないことにもきれときました

    • 11月12日