※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華
妊娠・出産

38w4dの妊婦さんが前駆陣痛の症状を感じています。痛みは10分おきにあり、歩くと強くなります。痛みは耐えられるが、病院に電話してもいいか迷っています。出血はなく、痛みだけが続いています。

38w4dです。
9日に検診で内診グリグリをされ、10日茶色プルプルした(鼻水みたいな)おりものがありました。その日の夜、布団に入って寝ようとしたら腰が引き裂かれる痛さ+お腹がキューと痛くなり…「前駆陣痛が来たのかな」と一応間隔を測ったら10分おきが4時頃まで続いて、私も眠気がピークになりいつの間にか寝落ちしていました。チクチク…の痛さでパッと目が覚めたら朝の7時。眠くてもう一度寝ようと布団に入ったらまた10分から15分間隔で痛みが来て…
結局1日中10分おきに痛みが来て、イタタタってなるけど、耐えられるし…。でもトイレ、お風呂に行くために歩き始めるとキューとお腹が痛くなり思わずその場でうずくまりたくなるほど。でも、横になってるときはそうでも無いし…こんなことで病院に電話してもいいのでしょうか。?

茶色プルプル?したおりものが出てから出血も茶色いおりものも一切なくなり、痛さだけがまだ続いてます。

コメント

はるまき

気になることがあればすぐに電話して聞いていいと思います!
助産師さんが話を聞いて判断してくれると思いますよ。

  • 彩華

    彩華


    いいんですかね😭
    こんなことで電話して!って思われないか…とそればかり考えていました😭

    • 11月12日
  • はるまき

    はるまき

    不安な夜を過ごしてストレス溜めるのはママにも赤ちゃんにも良くないですから(^-^)
    電話ひとつで安心できるならなんぼでもしていいです。

    • 11月12日
deleted user

鼻水みたいなものは粘液栓だと思います*茶色は内診グリグリの出血かな〜?と思いました😽!でも素人意見なので参考までに*
私もそんな感じの微弱陣痛が一日あり、本陣痛10時間で産まれました!横になっても痛かったですが😥寝れるときに寝て体力温存したほうがいいですよ😽!