※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦が産休に入り、悲しい気持ちが止まらず、夫とのコミュニケーションに悩んでいます。ストレスで食欲も低下。同じ経験をした方、乗り越える方法を教えてください。

マタニティブルー??ちょっと違う??
妊娠9ヶ月の妊婦です。吐き出させてください。
昨日から悲しい気持ちが止まりません。
わけもなく悲しい気もするし、わけがある気もする……。
今月から産休に入り、家のことや産前準備をやる日々…。
主人と以前のようにバカやったりラブラブな感じにならない気がする。必要最低限のやりとりしかしていない気がする。主人から話しかけられることって、この数日間、何か小さな指摘や文句ばかりのような。うまくコミュニケーションとれない。
先月引っ越したばかり(超近距離なので生活圏は変わらず)でお互いやらなきゃいけないことも多く、ちょっとしたことでイライラ?
昨日はおやすみのチューも、今朝の行ってきますのチューもなかった。朝主人をお見送りしたあと、子どものように大声で泣いてしまった。泣きすぎて頭痛くなってきました。
ベビたんごめんよ。子どもなママでごめんね。
食べること大好きだけど、胃が圧迫されているからか、あまりご飯も食べたいと思いません。

みなさんこんなことありますか?どうすれば乗り越えられますか?わけわからず気持ちが沈んでつらいです。

コメント

ありさ

私も今朝イライラしてましたよー。そして最近はやる気が出なくてスーパーに行くのさえ面倒で家でゴロゴロしています。週末にどこかお出かけする?と旦那さんに誘われましたが、正直面倒だなぁー。と思っちゃいました!
SMAP解散のニュースを観て、ファンでもないのに悲しい気持ちになりちょっとウルッとしちゃいました!
あやリラさんも産休に入って、環境の変化とか色々な不安とかで、泣いてしまったんではないでしょうか?
大丈夫ですよ☺どうにかなりますから🎵
ゆっくりとした気持ちで出産お互いに乗り越えましょう❤