※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をコストコで買おうか迷っています。使い勝手が良いか教えてください。

コストコにエルゴの抱っこ紐が7900円くらいで売ってました!
ネットで見比べてもかなりやすそうなので、今度アカチャンホンポとかで抱っこ紐の一通りの説明聞いてみて、良さそうだったら次にコストコ行った時買ってもいいかななんて思ってるんですが……
エルゴの抱っこ紐使われてる方、実際使い勝手どうですか🤔?

コメント

みみこ

コストコで買いましたー!😄 オリジナルですよね?安いですよね!問題なく使えています🙆‍♀️✨ ただ、海外直輸入(?)なので赤ちゃん本舗とかで買えば修理の補償があると言われましたがコストコはありません。壊れそうな感じもしないですが(^^) インサートがないと使えないタイプなので最初はインサートが必要ですが私はかなり使いづらかったです💦あと前向きはできません!たくさん種類があるので検討してみてください😊

• ムーニー

ムーニー

オリジナルです!
    なるほど!修理の保証ですか!
    そこまで考えてなかったですが保証あった方がたしかに安心ですね🤔
    インサートを別に買ったとして値段合わせても安いので驚きました❣️
    色々みてみます☺️
    ありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

他のを使ったことがないので比較ができませんが、
エルゴは装着も慣れれば簡単ですし、子どもも五分も経てばぐっすり寝ています☺️
今のところ、買い物などのお出かけはベビーカーよりエルゴのほうが楽チンです!
買ってよかったと思ってます!

• ムーニー

ムーニー

エルゴが出してる抱っこ紐の装着の仕方みたいな動画見たらとっても難しそうでしたが、慣れれば簡単なんですね😥
    わたしも買ってよかったと思えるような抱っこ紐探してみたいと思います☺️
    ありがとうございます❣️

• 11月12日
ヘンリエッタ

最初はアップリカの抱っこ紐、その後クロス抱っこ紐と色々使いましたが、
何故もっと早くエルゴにしなかったのかと思うくらい今とても重宝しています!
オススメです!楽だし簡単です!!!

• ムーニー

ムーニー

エルゴが合ったのですね☺️
    装着難しいイメージだったんですけど、簡単と聞いて安心しました❣️
    検討したいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 11月12日
まな

コストコでエルゴを購入しました🤗
かなり安いですよね!ただ、新生児の間は別売りのインサートを着けないと抱っこ出来ません💦
結局、新生児の時はスリングを買い足して実際に使い始めたのは生後5カ月くらいからでしたが今でも大活躍してます🥰

インサートなしだと、
首が完全にすわる
月齢4カ月以上
体重5.5kg以上
ベビーキャリアから膝が出る
↑をクリアすれば使えるみたいです🤗

• ムーニー

ムーニー

コストコで買われたんですね❣️
    インサートもネットで見でました☺️
    友達がインサート結局3回くらいしか使わなかったって言ってて、どうなんだろう?と思ってて💦
    ありがとうございます😊

• 11月12日

アダプトとコストコのエルゴの両方を使ったことがありますが、子どもが重くなってくるとコストコのものだと肩や腰にパットが無く凄く痛かったです💦新生児からインサートなしで使えるし、肩や腰作りがしっかりしているアダプトやオムニ360の方が良いかなと思います😌値段は高くなりますが、やはり作りがしっかりしている分負担が少ないです。月齢の低いうちはそんなに気にならなかったですが…

• ムーニー

ムーニー

エルゴにも種類があるんですね!
    肩にパットがついてるもの、身体に優しそうでいいですね☺️
    ネットでちょっと調べたらお値段また全然違うんですね💦
    でも作りもしっかりしていて安心なら良いですよね❣️

• 11月12日
カレン

エルゴ使いやすいですよ。
私もはじめ付け方の動画観た時は、難しいのかと思ったのですが、実際にやってみると、すぐ慣れますし、簡単です。

• ムーニー

ムーニー

アカチャンホンポに説明聞きにいったら、エルゴは止めるところ3カ所でつけやすかったです☺️

• 11月14日