※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよごよ
子育て・グッズ

幼稚園入園のための入園グッズを作りたいが、裁縫が苦手でミシンも持っていない。メルカリでハンドメイドを見つけて安さが気になる。お値段的にどちらがお得か知りたい。【体操服バッグ2つ、上靴入れ、コップ袋、ランチョンマット】

《入園グッズについて》
無知な為教えて頂ければ幸いです♡
幼稚園入園の為色々と指定サイズの入園グッズを作成しなければなりません。
が、裁縫が得意ではなく又ミシンも持っていない為、生地を買いお店で作ってもらおうと思っていましたが、メルカリを見ていたところハンドメイドも受け付けていたのでそちらでも良いのかな?とも思いました。
メルカリだと生地や他の付属品(ひも等)も金額に含まれているので、安いのかな?と。
実際、生地を買いお店で作って貰うのと、メルカリで購入するのとお値段的にはどちらが安いのか分かる方おりましたら教えて頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
作る物は、体操服など入れるバッグ2つと上靴入れ、コップ袋にお弁当箱入れ、ランチョンマットです。

コメント

はせっち

メルカリの方が可愛いデザインも多く、細かく指定することもできるので、私ならメルカリでお願いしますかね☺︎
私自身は自分で作ったのですが、たまにメルカリで可愛いの見かけるので頼めばよかった!と思う事もあります笑

• ごよごよ

ごよごよ

ホント可愛いの多いですよね〜❤︎
    目移りして中々決めれずにいます(笑)
    今日生地を見にお店に行ったのですが中々好みのがなくて、やっぱりメルカリかな?なんて思ってました(^O^)
    でもでも、自分で作れる方が羨ましいです!笑

• 11月11日

12月から保育園に行きます。
メルカリで買いましたよ~
私が購入したのは、レッスンバッグ・上履き入れ・お着替え袋・お弁当袋・歯ブラシコップ入れの5点で3000円!
安かったです😆

生地のデザインが可愛いのが多いですよね✨

• ごよごよ

ごよごよ

やっぱりメルカリましたか!笑
    それにしても激安すぎませんか!?
    ビックリです!
    まだそこまで安い方のを見ていません💦
    バッグだけでその値段位していたので驚いてます。
    頑張って探します!笑

• 11月11日
  • ごよごよ

ごよごよ

追加(笑)

そうなんです!
    生地が可愛いんです!
    お店ではないのがあるんですよぉ〜。
    迷いますぅ(笑)

• 11月11日

退会ユーザー

裏地がキルトではなくて薄手のものだったので、お安かったのだと思います☺️ずーっと検索条件を保存してチェックしていたのですが、欲しかった柄と値段とセット内容で即買いでした!
    探すのもまた楽しいですよね🎵

• 11月11日
  • ごよごよ

ごよごよ

なるほど!
    確かにそれだと即買いしちゃいますよね😁
    もう携帯が手放せなく困ってます(笑)

• 11月12日