※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が、寝返りができずうつ伏せで寝ています。4ヶ月からうつ伏せが好きで、夜中に3回起きます。他の子供はどんな寝方をしていますか?掛け物は何を使っていますか?

生後7ヶ月の男の子がいます👶
寝相についてお聞きしたいです!

息子は最初仰向け→横向き→うつ伏せ で寝返り返りが出来ないのでうつ伏せのまま寝ています😅
私が起きてる時は仰向けや横向きに直すのですが、またしばらくしたらうつ伏せで寝ています😣

寝返りができるようになった4ヶ月頃からうつ伏せで寝るのが好きみたいです💦
夜中は3回起きます😭

皆さんの子供はどんな寝方で寝ていますか?

後、掛け物は何を使っていますか?
ベビー毛布?スリーパー?

宜しくお願いします^^

コメント

かなみ

うちもうつ伏せが1番落ち着くようで、うつ伏せだとぐっすり寝ているのですが、仰向けにすると起きてしまいます😅
だいたいうちも4ヶ月くらいからそうなったので、もうそのまま寝かせてます💦

一緒のベッドで寝ていますが、私のかけてる毛布を一緒にかけてます。でもかけると暑くて起きてしまうので、最初のうちだけで、途中からは私の頭の近くで横向きになって何もかけずに寝てます。寝相悪過ぎです🤣

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊

仰向けにすると起きますよね😅
    昼寝も仰向けになるのですが、右左と首をブンブン向けてるので最近は気にしなくなりました。
    同じ方がいて安心しました☺️

横向きに移動してるんですね!
    まだ息子は掛け物にくるまりながらうつ伏せで寝てくれてますが、そのうち寝相悪くなるのかな😅💦

• 11月11日
3kids

同じく末っ子が7ヶ月です。3ヶ月頃からずっとうつ伏せで寝てます。
何回直そうと、気付くとうつ伏せになっていて、しっかり顔を横に向けてるし、首も持ち上げれるので、そのまま寝かせてます。
21時から7時過ぎまで、首を左右変えたり、横向きになったり、ゴロゴロいろんな体勢で寝てます。
掛け布団は今、大人用毛布使ってます。あとスリーパーも着せてます。
動き回るので、ベビー布団だと1回の寝返りではだけてしまうので大人用を。それでもずっと着てることはないので、少し寒くなってからはスリーパー必須です。

• みかん

みかん

自分でうつ伏せから横向きになれるようになったらいいのですが😅💦
    夜中起きないんですね😳
    うちはうつ伏せで泣いてきます😭

寝ながら動き回るんですね!
    うちはまだうつ伏せの状態でモゾモゾはしますが、動きません🤔
    これから動きだしたらスリーパーが活躍しそうですね!
    ありがとうございました😊

• 11月11日
マロッシュ

うちも仰向け→横向き→うつ伏せだったのですが、最近横向きを挟むことなく速攻でうつ伏せになるようになってしまいました😂
熟睡してるなーって時だけは仰向けキープしてくれます。
夜中は仰向けにしたい母vsうつ伏せになりたい息子が毎日です😭
寝相もとても悪く布団なんて気が付いたら無くなってるので、スリーパーは必ず着させてます😊

• みかん

みかん

昼寝は何故か速攻でうつ伏せになります!😂
    寝返りが好きなのかな笑

うつ伏せだと落ち着くのか直してもすぐ横向きたがりますよね😅
    もう自分が寝てる時は諦めました😂

寝相が悪くなったらスリーパーにしてみます^^

• 11月11日
とーふ

寝返りマスターしてからほぼうつ伏せです😅最初は寝返り防止のペットボトル置いてましたが押しのけて寝返りするようになり、仰向けにすると起きてしまうのでそのままです。
今は寝返り返りするのでゴロゴロしてますが、見ると大体うつ伏せです💦
掛け物はベビー布団春秋用です。スリーパー着せたら汗だくでした。パジャマをキルト生地の暖かそうなやつにしてます。

• みかん

みかん

同じような方が結構いらっしゃって安心しました☺️
    うちは寝返り返りが出来ないのでずっとうつ伏せですが😅

私もパジャマはキルト生地にしました😊
    暖かいですよね✨もう少し寒くなってからスリーパーにしようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月13日
れーくんMama♡

私は寝返りしちゃうので
しちゃう方向にクッション置いて
仰向けにして寝かしつけてます!

毛布は一緒の使ってます😳

• みかん

みかん

クッション置いたら寝返り出来なくて怒ります😭

ありがとうございます!

• 11月13日
sss

子ども用の寝返り防止マット置いてます!それでも横向きで寝たりはしますがうつ伏せでは寝ません!
今は寒いとスリーパーとタオルケットでそこまでの寒さなら毛布とタオルケットです!

• みかん

みかん

そんなのがあるんですね😳
    もう昼寝も横向きからの最終うつ伏せで寝てしまうので諦めました😂

ベビー毛布買おうと思います!

• 11月13日
ちーちゃん

仰向け→横向きで寝てます😊
毛布は私と同じ物を使ってます😳
バスタオルを丸めて体の横に置くのも良いと思います🤗

• みかん

みかん

結構うつ伏せで寝てる方がいたので、夜は諦めることにしました😂
    コメントありがとうございます😊

• 11月13日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いえいえ😊
    うちの娘もこの間一度うつ伏せで寝ていたので、顔が横向いてればいいやと思い、諦めました😂
    途中で起こしちゃって寝なくなっても辛いですもんね😭

• 11月13日
  • みかん

みかん

顔はブンブン振ってるので少し安心ですよね😅
    早く寝返り返り出来るともっと安心なのですが💦
    夜触ると起きちゃいますよね💦私もうつ伏せで気持ちよさそうに寝てるので諦めます😂

• 11月13日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

少し安心です😊
    ベビー枕もうつ伏せになった時は外して、毛布もお腹までしかかけないようにしてます💦
    暖かい肌着にパジャマで冷えないように対策するしかないですよね💦
    いつもは寝返りうってうつ伏せでハイハイの姿勢になって泣くので困ってます🤦‍♀️笑

• 11月13日
みー

基本うつ伏せで寝てます☻なので起きたらむくんで一重になってることも度々(笑)一緒に寝てるので大人用布団で寝てますが寝相が悪くて結構着てないことがあります😂

• みかん

みかん

確かに顔横向いてるけど、起きたら跡ついてます😂
    寝てる時もコロコロ動いてるんですね!
    うちはうつ伏せになったらそこから動きません😅

ありがとうございます😊

• 11月13日