※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ファーストシューズを初めて履かせた時の子供の反応について相談です。子供が歩かず、靴を脱ごうとしてしまいました。慣れるまでの過程に不安を感じています。

ファーストシューズ初めて履かせた時、お子さんの様子どんな感じでしたか〜?🙄(例:すんなり歩いてくれた、歩いてくれなかった、脱ごうとしたetc…)
というのも、今日ファーストシューズ👟購入したんですが、いつも息子は家の中でヨチヨチ歩き回ってるのに、店内で試着した時も帰宅して履かせてみても、初めてで違和感があるのか歩きにくいのか…歩くどころか座り込んで靴をしきりに触って全く歩こうとしてくれなくて😂😂😂😂
結局やっと立ち上がって1~2歩歩いたぐらいで自ら片方マジックテープ剥がして脱ぎました😂
脱いだらいつものように歩き回ってました〜😂

せっかく買って履かせて歩かせるの楽しみにしてたので、慣れるまでみんなこんな感じなのかな~?どうなんだろうと思って😅💦
まずは靴に慣れさせるとこから気長に初めようとは思ってるんですが、ちゃんと履いて歩いてくれるようになるのか不安になってきました😅

コメント

うちの子は最初、履かせて不思議そうに見つめていたけど脱ごうとしたり、歩かなくなったりしなかったので困りませんでした😊すんなり受け入れて歩いてくれました😊

• はる

はる

そうなんですね〜😂
    羨ましいです😂✨✨

• 11月11日

脱がして!って感じで家の中ですら1歩も歩かなかったです💦その後もお外で靴履いて普通に歩くようになるまで1ヶ月くらいかかりました😂

• はる

はる

うちも同じです〜😂😂
    初めて履かせたのにたまたまなのか自分で自力で脱いだんで今後履かせても自分で脱いじゃいそうで不安です😂💦
    1ヶ月もかかったんですね〜😂
    やっぱり靴に慣れてから歩くまで大変なんですね😣
    地道に頑張ります!!

• 11月11日

退会ユーザー

公園に連れて行ってもその場で抱っこ〜っと泣いてしまったり、座り込んだりがしばらく続きました😂
    うちと同じで息子さん慎重なタイプですかね(笑)地道に付き合ってあげてください✨そのうち何事もなかったかのように歩くと思います😆

• 11月11日
  • はる

はる

そうだったんですね〜😂💦
    でも同じような方がいて安心しました😭✨
    慣れればそのうち歩いてくれるようになりますもんね😂
    慎重派なんですかね〜?🤔
    今まで色々とすんなりできるようになってきたので、まさかまさか靴履いて歩いてくれなくなるなんて想定外すぎてびっくりでした〜😂💦
    慎重派なのかな?って新たな発見です😂💡💡笑
    ありがとうございます😣💕
    地道に気長に練習に付き合おうと思います!!

• 11月11日
POKE

カリカリ、、(爪で)
なんじゃこりゃ?

うーん、、とれない。

動きづらいなあ。カリカリ

ま、いいや、立てるし(笑)

って感じでした(笑)

• はる

はる

うちもそんな感じで靴をしきりに触ってみたり…👟
    でもうちはそこからが、ま、いいや!って風にはなってくれなくて座り込んでしまいます😂
    すんなり受け入れてくれて羨ましいです😂

• 11月11日
  • POKE

POKE

室内ではいてる時はおもちゃ箱にしまってました(笑)
    これは悪いもんじゃないぞ!と(笑)

• 11月11日
  • はる

はる

なるほどですね😲💡
    まずは靴自体を気に入ってもらう作戦もアリですね✨笑
    ありがとうございます😁

• 11月11日
クリスタルたまちゃん

初めて履いた時は、ギャン泣きでした。
履きたくないと怒ってました😅
しばらく毎日、少しずつ履かせていたら、徐々に慣れて行きました😊

• はる

はる

ギャン泣きだったんですね〜😲
    それは大変でしたよね💦
    うちは泣いたりはないんですが、座り込んで靴をしきりに触ったり脱ごうとして立ったり歩いたりしてくれずです😂
    やっぱり毎日家で履かせてまずは靴に慣れさせるとこからですよね〜😂✨✨
    頑張ります!!

• 11月11日

上の子は初めて靴履かせたら立つのも嫌がりましたが、そのうち靴履かせないで外に連れて行こうとすると怒るようになりました😂
下の子は靴を見せた瞬間嬉しそうにして早く履かせろと足を出してスタスタ歩きました!w

• はる

はる

同じですね〜😲うちも立たせようとしても座り込んじゃって…😂💦
    履かせて歩いてるとこを見るのが楽しみだったから慣れて歩いてくれるまでまだまだ先が思いやられます😂

• 11月11日
メメ

ファーストシューズの前に慣れさせる為に布の靴を履かせました
不思議そうにして歩けませんでしたが、外出時に
「お外に行く時はくっく履こうね」
と履かせていたらファーストシューズはすんなり履いて歩きました😊

• はる

はる

そうなんですね〜!
    うちは購入した今後履かせるファーストシューズに早く慣れて欲しくて室内用など勧められましたが断りました〜😂
    家で歩き回ってたのでまさか嫌がるとは思ってなくて想定外でした〜😂😂
    地道に慣れさせて頑張ります!

• 11月11日
510928

買って家の中で少し履かせて歩いたので外でも履かせてみたらその時は歩いてくれたんですが2回目から泣いて拒否されて1ヵ月くらいかかりました😂とりあえず靴は履いてくれたけど歩かない、歩けないって泣くんです 笑
最初外で履かせたのが公園だったんですけど、イオンモールみたいに下がカーペットになってるところで練習させたら靴を履いて歩いてくれるようになりました✨

• はる

はる

私も家の中で履かせて慣れさせてから外デビューしようかなと思ってます!
    1ヶ月もかかったんですね〜😂💦
    大変でしたね😭
    私も地道に慣れさせるとこから頑張るつもりですが、不安です〜😂
    歩かせる場所も重要ですよね🤔
    私もいずれイオンで履かせてみますね😁

• 11月11日
みは

逆にこの人大丈夫かな?って言うくらい何の反応も示しませんでした笑

• はる

はる

そうなんですね〜😲
    すんなり受け入れてくれて羨ましいです😂😂

• 11月11日
チポメイ

上の子はすんなり歩いてました。歩くのが楽しすぎて靴を履いてるの気づいてないくらいな感じでした。
下の子は歩かなかったので家では靴で遊ばせて、外では裸足で歩かせてたら石ころ踏んで痛かったのか靴を履くようになりましたね。
靴のありがたみが分かったようです。

• はる

はる

すんなり受け入れてくれて羨ましいです😂
    上の子下の子でもそれぞれ反応がこうも違うなんてびっくりですね〜😲💡
    靴のありがたみを知って履いてくれるようになるなんて大人ですね〜😂👏
    うちも地道に慣れさせて頑張ります!

• 11月11日
まるた

うちの場合は、歩く前から、お出かけの時は履かせるようにしていたので、歩き初めてからも靴ですんなり歩いてました( ´∀`)
周りが皆、靴はくと歩かない~といっていたので早めにはかせていました(*´ω`*)

• はる

はる

そうなんですね〜😲
    その作戦うちも使うべきでした〜😂😂
    うちの子歩き回るのいつも嬉しそうだし楽しんでたのでまさか嫌がって歩かなくなるなんて想定外すぎてびっくりでした〜😂💦💦
    ファーストシューズ👟どれにしようって靴の事ばかり悩んだり考えてて、履かせた時の反応とかまで全く考えてなかったので失敗でした〜😂

• 11月11日