※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃんママ
ココロ・悩み

保育園に落ち続けて仕事復帰できず、会社から早く復帰を求められています。一時保育を利用して復帰するか悩んでおり、他の保育園も1ヶ月預かってくれるところを探しています。復帰後の子育てや家事に不安があります。

保育園に落ち続け仕事復帰出来ず会社からは早く復帰してほしいと言われます。

ひたちなか市周辺で一時保育を利用して仕事復帰するか悩んでます(TT)

4月の申し込みも併用して応募するとしても、
入れるか、、、不安しかありません。
現時点で来年1歳枠 定員40人オーバーという事実。

おーくす佐野は1ヶ月一時保育預かってもらえるようですが、他の保育園も1ヶ月預かってもらえる所はあるのでしょうか😭

もう復帰後も、仕事しながら子育て、家事を行なっていけるか心配😭😭😭😭

コメント

⿴会社から早く復帰してほしいと言われて急かされると焦りますよね💦

• ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよ💦
    焦りすぎて、定員が多い保育園に応募するか少ないけど行きたい所に応募するかとか 色々悩みは尽きません😢

• 11月11日

退会ユーザー

⿴保育園通わせるなら自宅からも仕事場からも近い所にしたいとかいろいろ悩みますよね💦

• 11月11日
たーちん

1歳児クラスはどこも激戦ですよね。。
市毛フレンドもダメですか?

• ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

本当激戦です😭認可外は高いと聞いて聞いていないのですが、どこもいっぱいなら、そうとも言っていられないですよね😫

• 11月12日
chico

職場は市内ですか?
私は日立市に住んでたときに、職場がひたちなか市で、日立市の保育園に入れなかったので東海村の認可外に入れてました。
そこはすんなり入れました!
0歳児だと仕事して子育てして家のこともしては大変ですよね。
私も0歳から預けて仕事して、ワンオペで何とかやってきました!
2歳9ヶ月になりましたが、何とかやれるもんですよ。

• ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

職場は市内で海よりです💦自宅は市内中央なので近辺で探してましたが
    やはり、市外も検討してみます!

まだ私には未知な感じですが
    何とかなるという言葉に少し安心しました!!ありがとうございます!

• 11月12日
みみみ

私も、来年4月ひたちなか市1歳児応募予定です!
すでに40人オーバーってびっくりですね😭
どこの保育園も募集少ないですしね(><)

• ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

ひたちなか市激戦ですよね😭‼️
    あずみの森希望だったんですが4月募集3人ってなってて絶望的です😫
    どこに入れるか本当に悩みますよね😢

• 11月13日
  • みみみ

みみみ

ですよね!(><)
    3人って少なすぎますね!
    私はつだ希望なんですが、こちらも入るの難関そうです😭
    お互い認可に入れるといいですね‼️

• 11月13日