※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠7週〜8週でお腹がポッコリしてきています。経産婦は初産婦より早くお腹が出ると聞きますが、早いですか?食べ過ぎかな?脂肪ですか?この時期からお腹が出る方いますか?

妊娠7週〜8週だと思われます(予定日未確定なのでアバウトです)。すでにお腹がポッコリしてきました。経産婦は初産婦よりお腹が出てくるのが早いと聞きますが、さすがに早すぎですかね?結構食べているので…脂肪なのでしょうか😂この頃から出てきたって方いませんか??

コメント

はる

私もその頃もうポッコリしてましたよ〜!5ヶ月入った今はもう7〜8ヶ月位ポッコリです😅2人目以降は早いですね💦

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいてホッとしました〜失礼ですが小柄な体型の方ですか??元々の体型も関係しているのかなと思いまして…私は156センチ45キロです💡

• 11月12日
  • はる

はる

残念ながら小柄ではないです😅妊娠前158センチ51キロでした💦次女の時も早くからポッコリでしたが、体重増加は最後プラス7キロでした!なのでポッコリは体質なのでしょうか💦不思議ですよね😵

• 11月12日
  • にこにこ

にこにこ

プラス7キロ、尊敬です!私長男の時13キロ増えましたよ😂長男の時がどうだったか全く覚えてませんが、ポッコリなる体質なんですかね💦
    脂肪でないと信じたいです笑
    教えて頂きありがとうございました😊

• 11月12日
みうら

わたしも妊娠前にすでに…(笑)だったので、6週ですが少しポコっとしてますᔪ(°ᐤ°)でも赤ちゃんのお部屋で1cmくらいなので、脂肪だと思ってます・・!

• にこにこ

にこにこ

妊娠6週で子宮の大きさが普段より1センチ大きくなってるだけって事ですか??

• 11月12日
  • みうら

みうら

子宮の大きさは平均で6~7cmで、妊娠6週だと2Lのたまごくらいらしいです!なので子宮もまだ1cmくらいしか大きくなってないかなとι(`・-・´)/なのにこんなに出て来るの不思議ですよね(笑)

• 11月12日
  • にこにこ

にこにこ

詳しく教えて頂きありがとうございます!脂肪の可能性もありそうですね😂妊娠中だとガッツリ運動も出来ませんしどうしようも出来ないですね😭

• 11月12日
けいこ

同じくらいの週数かと思います^_^
私もぽっこりしてきました!
つわりと下痢があるので体重は減ってるはずなんですが、下腹だけぽっこりしてます^_^
締め付けられると違和感があるので、
ゆったりした服で過ごしてます🤗

• にこにこ

にこにこ

同じ週数くらいの方で嬉しいです✨つわりしんどいですよね😭私もすでにワンピースばかり着て過ごしています!元々の体型も関係しているのかなと思ったのですが、失礼ですが小柄な方ですか?私は156センチ45キロです。

• 11月12日
  • けいこ

けいこ

体型は標準だと思います^_^
    身長は158cm、体重は内緒です。笑

• 11月12日
  • にこにこ

にこにこ

身長同じくらいですね!ありがとうございます☺︎

• 11月12日