※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを連れて夜の外食に行くのは心配です。息子はチャイルドシートに乗ると機嫌が悪く、お店でも泣いてしまう可能性があります。

外食(夕飯)に赤ちゃんを連れて行ったのは何ヶ月ですか(>_<)?

今度、義両親が遊びに来てくれます。
15時過ぎに着くので一緒に夕飯に行こうと言っていただいたのですが、5ヶ月の赤ちゃんが夜に外食に一緒に行くのってどうなんでしょう😭?

息子は夕方からはチャイルドシートに乗っているととても機嫌が悪いのでお店でも泣いてしまうんではないかと心配です😅💦

コメント

mom

5ヶ月ならじゃんじゃん行ってました

ママリ

5ヶ月なら全然行ってました!

3ヶ月ですがショッピングモールのフードコートデビューはしました!笑
ガヤガヤしてて泣いても目立たないし、ベビーカーに乗せたままでいられるので楽でした!
義両親とのお食事には向かないと思いますが😅
座敷で個室があるところとかどうですか😊?

R‪✯‬mama

5ヶ月のときなら普通にいってました!

でも時間帯は早めに17時とかで😊

メメ

初めての外食はお宮参りの帰りなので1ヶ月でした😃
5ヶ月とかなら結構行っていたと思います🙆
なので連れて行くのは全然良いと思いますよ!
あんまりにも遅い時間(19時以降とな)ならあれですが💦

ままり

夕飯の外食はまだしたことありません(´×ω×`)
20時には眠くてグズグズで何してもダメなので😭😭
行っても17時から夕飯にして20時にはいつものルーティンに入れるようにします( ˘ω˘ )💓
子供が大人に合わせるのではなく、大人が子供に合わせて行動します!

時間を前倒しにできるのであれば、良いのではないでしょうか?✨

m

時間にもよりますが2ヶ月頃から連れて行くことありましたよ!
19時頃にお風呂入れるようなスケジュールです!
ただお酒飲むような場所に小さな子供を連れてるのを見ると、「ん?」と思ってしまうので行ってません!

🐬

うちの子は19時に就寝モードになるので夕方からは出かける事少ないです😂
これからの時期ウイルスも多いので長時間の外出は積極的には行ってないですね🤔
お風呂の時間までに帰れるなら行きますが(笑)

y0☆

早い時間からでしたらなんも
問題ないと思いますよ♡
食事するだけならそんなには
時間もかからないですし✨

個室で食べれるお店なら
より安心できますけど😂

ままり

2ヶ月でデビューでした。回転寿司とかファミレスだったら大丈夫じゃないですかね?
回転寿司なんか特にファミリー多いし、ちょっとくらい泣いても掻き消されますよ〜。

回転寿司行って泣いてる赤ちゃんいたことありますけどうるさいって思った事ないくらい掻き消されますよ笑

ゆー

今、5ヶ月で外食行きますがすぐ泣いちゃうのでゆっくりは出来ないです(>_<)

まめすけ

生後2ヶ月で行きました😅
個室のあるお店にしてもらいました✨