※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハワイ旅行のタイムスケジュールが心配。子供の寝る時間に合わせるべきか、親の都合で行くべきか悩んでいます。海外旅行経験者の方、普段の生活リズムを維持したか教えてください。

子連れ海外旅行経験者の方教えて下さい!
子供が一歳2カ月くらいのときにハワイに行く予定をしています。
自分の子は寝る時間が早くて7時過ぎから7時半ぐらいに寝て朝は6時ごろ起きます。だいたい5時半くらいにお風呂あがってご飯、夜寝る前だけ授乳して寝る感じです。(おっぱい大好きなため、一日一回しかもらえないのが辛いのかしょっしゅう服を引っ張って胸元のところを吸ってきます。おかげでキスマークだらけです😭)断乳は旅行が終わって少ししたらするつもりです。
そこで質問なんですけど、このタイムスケジュールでこのままいくと五時半にお風呂とご飯、7時くらいに寝かしつけが多分難しいのでタイムスケジュールを変えるべきなのか、親のエゴで連れて行くので子供に負担をできるだけかえないように頑張って今のタイムスケジュールでいくべきか迷っています。
ハワイや他の国へ海外旅行行かれた方は普段のタイムスケジュールどうりにいきましたか??

※ じゃあ行かなければいいとか、否定的な意見はご遠慮下さい。

コメント

りな

息子が1歳11ヶ月の時にオーストラリア、3歳でハワイへ行きましたが、
いつもの子供のタイムスケジュール通りにはやってあげれなかったので、
子供の眠る時間を飛行機の時間に合わせた感じでした(´-`).。oO
大人の都合ですが、なるべく飛行機の搭乗前は遊ばせたりして起こしていて、飛行機の中では眠ってもらえるように頑張りましたよ〜♪( ´▽`)

• ママリ

ママリ

さっそくのお返事ありがとうございます😊
    やはりタイムスケジュールどうりにはいかないですよね💦滞在中はお風呂の時間とかは遅くなったりしましたか?もし外にいて寝ちゃって起こしてお風呂にいれるよりは朝入れたほうがいいのかなーとか、、
    飛行機の時間だけ寝る時間あわせたかんじですか?
    質問ばかりですいません💦

• 11月11日
  • りな

りな

飛行機の時間は寝てもらえた方が絶対に楽だと思うので、なんとか寝る時間にもっていきました!!
    滞在中は普段よりは遅めになったりしましたが、夜にお風呂に入ってから寝てましたよ〜(^-^)
    我が家の場合は滞在中に多少は子供に寄せて行動したので、すごく遅い時間にはならなかったので☆☆

せっかくの旅行なので家族で楽しみたいですよね(*´∀`*)
    大人の都合に子供を合わせて動かすのが結構辛かったので、多少なりとも子供の行動に寄せて動くと大人も気が楽でしたよ(*´ー`*)

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

夜はお風呂いれてから寝てたんですね!
    そうなんです😭せっかくなのでみんなが快適に過ごせれば一番いいなと思って💦
    出来るだけ行動を朝方に移して夜も遅い時間にならないようにします(^^)
    7時に寝るのは早いかなと常々思っていたので若干寝る時間を遅くしようかなとも思いました!
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

• 11月11日
  • りな

りな

子連れで大変でもご家族で良い旅行なりますよ〜!!楽しみですね(*´꒳`*)
    旅行でたくさん良い思い出が出来ますように☆☆

• 11月12日
ママ

一歳半くらいにヨーロッパ行ったときは、基本的には子供のペースに合わせてました。うちも7時半には寝てたので、6時ごろホテルに戻り、お風呂にいれ、ご飯をたべ、7時過ぎに電気を消す感じでした。子供が寝たあと、大人は買ってきたワインとつまみを楽しんだりしてました。
でも、一度だけどうしても行きたいレストランがあって、夜更かししてもらいました💦

• ママリ

ママリ

やはり6時頃ホテル戻って部屋でっていうパターンになりますよね💦同じタイムスケジュールの方の話は大変参考になります!私も夜一日くらいは少し夜更かししてもらおうかなと思ってます😂でももう少ししたら仕事しだして保育園も行く予定なので今みたいにはどのみち早く寝れなくなるのでこれを機に少し寝る時間をずらそうかとも思ってます🤣

• 11月12日
Sママ

一歳の時と1歳3ヶ月の時に娘と2人旅行きました。私もハワイ大好きで20回ほど行ってます❤️
そのままで大丈夫ですよ。
時差がありますが、仕方ないです。
飛行機乗る前までは頑張って起きててもらえばいいと思います
ハワイは日本食も沢山あるし、セブンやローソンにもおにぎりや肉まんもあるのでご飯は心配ないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私もハワイ大好きで何回か行ってるのですが子供を連れて行くのが初めてで🤣寝る時間などいつも通りにいかないことが少し不安になりました!
    ご飯は離乳食やパンを持って行こうと思っており、ABCに何かはあるかなと思ってるのでその辺は大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♂️

• 11月19日