※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
お出かけ

近々お宮参りに行くのですが、3歳のヤンチャな息子もいる為、下の子をベ…

近々お宮参りに行くのですが、3歳のヤンチャな息子もいる為、下の子をベビードレス(1番上からつけるレースは無し)を着せて抱っこ紐をし、その上から初着をかぶせるのは良いのでしょうか?
また抱っこ紐のまま御祈祷して頂いても大丈夫なのでしょうか?
無知の為スミマセンm(_ _)m

コメント

うぃっちゃん

ひとりで子供2人を連れていくのですか?

うちは、私が上の子の相手をして、主人と義母が下の子の担当だったので抱っこ紐も要らなかったです。

抱っこ紐のままの人は見かけませんでした。

• sn-mama☆

sn-mama☆

説明不足でスミマセン!
    旦那も一緒ですが、なかなか上の子がヤンチャで(T ^ T)
    やっぱり普通に抱っこの人しかいないですよね★
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月11日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

どうしても動き回るようなら、ご主人と上の子はご祈祷の場から出れば問題ないと思います✨
    うちは、上の子がご祈祷の後半でトイレへ行きたいと言ったため退席してお手洗いへ行きましたが、近くの席にいた子は大人しく出来ないからって途中で退席して待合室に移動していました。

• 11月11日
  • sn-mama☆

sn-mama☆

途中で退席もできるんですね!
    きっと息子は大人しくしてないと思うので、場合によっては旦那に連れられての途中退席も考えておきます★
    ありがとうございます( ´∀`)

• 11月11日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ご祈祷の開始前から座っていられなかったら、開始前に離席したほうが周りにも迷惑かけないと思いますよ☺️

• 11月11日
  • sn-mama☆

sn-mama☆

確かに最初から落ち着きなければ周りの方も嫌ですよね(笑)
    その時はそうします( ´∀`)

• 11月11日
ちゃんちー

シングルマザーのお方なのかな?
お一人でお子さん2人は大変だと思いますので、抱っこ紐でも仕方ないと思いますよ!

旦那さんやお義母さんの誰かがいるのなら、子供2人いても大人一人に対して一人で普通に対応出来るので抱っこ紐は使用するのは不自然な感じはします💦
何かしらの障害があったり、多動で大人一人では対応が困難とかはまた別ですけど💧

抱っこ紐がダメではないとは思うけど、祈祷時に抱っこ紐の方は見かけた事がありません😵💧

• sn-mama☆

sn-mama☆

説明不足でスミマセン!
    旦那も一緒なのですが、上の息子がなかなかヤンチャで大変なので、どうかな?と思いまして(T ^ T)
    やはりなかなかいないですよね(笑)
    どうも、ありがとうございますm(_ _)m

• 11月11日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

旦那さんがいらしてのお宮参りなのですね!
    それなら上のお子さんは3歳だし頑張って言い聞かせるのか、それとも最初から祈祷の場所に連れて行かないかですね💦

せっかくの娘さんの発育を願っての祈祷を台無しにされては、いくら息子さんでも良い気分しないですものね!
    しかも祈祷時に自分家族だけでなく他の家庭の方も祈祷に来られる可能性も考えると迷惑になっちゃうかもですね💧
    それにいくらヤンチャだと言えど息子さんが1歳2歳の子じゃないので周りからは冷ややかな目で見られる可能性もあるので😵

家族全員で祈祷の時は娘さんの為に…っていうのが一番ですが、旦那さんに息子さんをお願いして祈祷時は何処かに出掛けてもらうか、しっかり言い聞かせて大人しくさせるかの二択かと思います😭

旦那さんいても悩むくらいのヤンチャ具合だと失礼ですが、大変そうですね😭

• 11月11日
  • sn-mama☆

sn-mama☆

そうですよね★
    日々どうすれば良いのか悩むくらい、なかなか言う事聞いてくれないヤンチャ息子で…大変です(T ^ T)
    下の子が生まれての赤ちゃん返りもあるからなのかもしれないですが。
    やはり落ち着きない場合、祈祷時は他で待機させる方法が良いですね( ´∀`)
    どうも、ありがとうございますm(_ _)m

• 11月12日