※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
ココロ・悩み

市外のこども園に通っているけれど、公立幼稚園に転園すべきか悩んでいます。子供が環境の変化に慣れない性格で、意見を聞きたいです。

市外のこども園に通ってる方で、公立幼稚園は通いますか?
来年から4歳なるので、住んでる地域のこども園に転園させてそのまま年長さんまでと考えてたんですが、子供が新しい保育園行きたくないと言われ、それなら、公立幼稚園にいく方向であと2年(年中さん)までは今の保育園に通う方でもいいのかっと思ってますが、みなさん同じ状況や周りにいた方とかでも構いませんので意見聞きたいです。
子供の性格状すぐ環境変わって慣れる方ではないとおもいます。だけど、実際は意外と親が心配するより平気なのかもしれませんが、、笑

コメント

だちこ

卒業まで同じ所の方がいいと思います。4歳だともう色々わかる年だし、好きなお友達や先生だっているでしょうし💦💦
子供にとって環境変わるってすごいストレスだと思います😰
私の周りは入園時に熟考して園けを選んでますよ😂