※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

産婦人科で痔の薬をもらいに行く際、診察されるかどうかは不明ですが、受付だけで終わる可能性もあります。診察が必要かは事前に確認が必要です。

明日、検診以外で痔の薬をもらいに産婦人科に行こうと思うのですが、行ったら診察されるんですか??診察しなくて受付だけでおわるかんじですか?できれば、診察しなくてもいいのですが

コメント

かな

あたしもいぼ痔になりました(>_<)

• kao

kao

いぼ痔嫌ですよね〜😭
    かなさんは、お薬もらってますか?

• 11月11日

私は、産婦人科ではなく大腸肛門科で痔の薬を貰った時は、診察と触診ありました😅
産後に、産婦人科で薬を出して貰ったときは、診察の時に『痔が痛いのでください』っと言ったら貰えましたよ😃

• kao

kao

私も肛門科で薬はもらってたんですが、それ使ってるのにイボ痔になったので、産婦人科の薬を使ってみたいなぁと思いまして😳
    やはり、診察しないともらえないんでしょうか?🤕

• 11月11日

退会ユーザー

私は、元々イボ痔だったので、最初の検診の時に自己申告してました😅
    産婦人科では、産後にしか薬を貰ってないので、何とも言えないですが…薬の処方は、基本診察してからなので、受付で貰える物ではないかと思います😅
    でも、診察と言っても、産婦人科なので流石に触診は無いと思いますよ😃

• 11月11日
  • kao

kao

やっぱりそうですよね😳
    診察しますよね😂
    教えていただきありがとうございます😍

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

その産婦人科でその薬を処方してもらったことがあるんですか?
もし処方してもらったことがあって、患者さんが多いなど医師が忙しい場合は、診察なしで事務処理してくれるかもしれません😔
基本、診察なしで処方は出来ないので、病院次第ですかね😔