※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母がいい人だけど、仲悪くはないけど決して良くもない方いらっしゃい…

義母がいい人だけど、仲悪くはないけど決して良くもない方いらっしゃいますか?

義母合わなさすぎて辛いです笑

さらっと「孫たちのことを大切に思ってるから」的なことを言ってくださる本当にいい人なんですが、いい人すぎ?こちらに気を使われすぎててやりづらいです。

しかも、お互い敬語同士です😂
あれ?仲悪いのかな笑

コメント

ちびた

付き合って10年、結婚11年、お義母さんと初めて会ってからも20年経ってますが私は敬語で話してます。
めっちゃいい人です✨
徒歩10分の距離に住んでいますが、適度にほっといてくれるのと、たまに会っても私の事は褒める以外しないので一生こんな感じかな〜と思います😁

  • ままり

    ままり

    あんまり仲良くないって事ですか?✨
    いい距離感ですね!😄

    • 11月11日
  • ちびた

    ちびた

    変に仲が悪化するような事も起きてないので、比較的仲良いかなーと思います😳
    かといってこれ以上仲良くなる事もないかなと(笑)
    お互いかなり気を使ってはいます😅

    • 11月11日
a-chan

私も仲悪くはないけど良くもないですよ😂
すごい子供達にもよくしてくれて、好きな時に預かってくれて晩ご飯もご馳走になったりとかよくしますけど…
仲は良くはないです😂
けど、よくしてくれるのでめっちゃ甘えてます😂

deleted user

同じく、嫌いじゃないけど苦手な感じです😅
とっっっっても気を遣われます😅
くしゃみ1回しただけで
大丈夫?風邪?大変やね😫
妊娠中も仕事続けてただけで
偉い。すごい。
褒められて育たなかったタイプなので
どう反応したらいいか分からないです😂
私に甘々なのはもちろん、旦那にもおんなじ感じなので
オムツ替えしてる旦那を偉いね〜って褒めててドン引きしました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横から失礼しますm(__)m

    ご主人がオムツ替えしていて 偉いね~はドン引きですね‼️(笑)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね...😅
    別に私に嫌味のつもりは全くなく、単純に旦那を褒めてるだけだと思うんですけど
    それを横で聞いてる私からしたら
    旦那にオムツ替えさせてすみませんね〜〜〜〜ってなります🤣

    • 11月11日
はる

私も嫌いじゃないけど苦手です💦
お互い敬語ですし、基本 話は振られません😓
もしかして嫌われてる?💦笑
旦那には甘々で、出産の時に旦那がお見舞いに来た事を伝えたら「優しいね〜❤︎」って言っててビックリしました😅笑

きんぐ

義母さん良い人ですが、苦手というかあんまり好きなタイプではありません😅
私はどちらかと言うとサバサバタイプの雑な感じなんですが、義母はいかにも女性らしく、話も長くてオチがない。😅
話も顛末とか要点にたどり着くまで、そこの流れいるー?と言うくらい最初から話します😭
でも凄い良くはしてくれてます。