※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
輝
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子が最近ミルクを飲まず、泣き止むために抱っこを求める。ミルクを飲まない時は激しく泣く。抱っこ癖か悩んでいる。

生後3ヶ月の息子がここ最近
ミルクをまともに飲んでくれません。
泣く→ミルクをあげる→飲まない
みたいな感じで飲もうとしません。
飲む時は飲むのですが飲まない時は
ミルクをあげても体を反り返らして
ギャン泣き状態。
抱っこしたら泣き止む。
これは抱っこ癖でしょうか??
ミルクを飲んでくれなくて困ってるし
とても疲れました😭😭

コメント

deleted user

うちも飲まない時は90とかしか飲まなくて困ったり心配になりました💦
泣きはしないんですが、すごく反り返って周りキョロキョロしてしまって💦トータルでも少なかったのでしばらくミルクの時間がドキドキでした。
今くらいになると、満腹中枢が発達して来たりして飲まない時は時間あけないと飲まなかったり、遊び飲みしたりもしますよね。時間いつもどれくらいあけてますか?🍼

  • 輝

    時間はバラバラです…
    飲まない時は5時間平気で
    飲まなかったりします😭
    普段は3時間なんですが寝る前は
    どんなけ泣いてても180とかは
    ぺろっと飲んでそのまま寝て
    夜中は全く起きず朝までぐっすりです😖

    • 11月11日
deleted user

娘も3ヶ月になる前から、おっぱいを吸ってる時間がすごく短くなり、とても心配しました。
その時わたしもママリで質問させてもらいましたが、おしっこがちゃんと出ていて、体重が増えていれば大丈夫と回答頂きました😊
その後、母乳外来で「今は色んなものに興味が出てきこの時期は集中して飲まないのよ!抱っこして泣き止むなら足りてるんだね!ちょちょら飲みでもいいから吸わせてね!」と言われて安心しました😊
きっと息子さんもミルクが足りているのかもしれないですね🍼✨
なんでも心配になる気持ちとてもわかります😫!

  • 輝

    そーなんですか!!
    安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 11月11日
Mmama

うちもそんな感じですよ〜
日中はだいたい3時間ですが、たまに5時間くらい空きます。
空いた後は次にお腹空くのが早いです😅

  • Mmama

    Mmama

    ミルクあげて飲まない時はたいてい眠くて眠くてしょうがない時みたいで、少し泣かせたら寝ます。

    • 11月11日
  • 輝

    ありがとうございます!
    泣かせても抱っこじゃないと
    寝ないのでそこもまた
    悩みどころです😭

    • 11月11日