※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
ココロ・悩み

幼稚園の保護者会の会長が異常な行動を取っており、20代ママを毛嫌いし、漢字や名前に関して問題があると感じています。会長の態度にうんざりしており、相談したいと思っています。

幼稚園のママさんについてもやもや…
こどもが通う幼稚園の保護者会の会長さん(40代、女性)がおかしな人なんです…
まず、わたし含む20代ママを異常に毛嫌いします。
また、漢字ができず、タカハシさん(仮名)が漢字を電話で聞かれた際、はしごだかの髙にーと言うとなにそれ!そんなの知らない!はしごだかってなによ!とキレられたということがありました…
そのママさんがあ、じゃあ普通の高いでいいです、って言ったけどはしごだかってなによ!ってずーっと言ってたみたいだし…
また、同じクラスにサイトウさん(仮名)が3人いるんですが斉藤、斎東、埼島とみんな漢字が違うんです。普通に呼ぶときはAちゃーんとかBくーんって呼んでるんですが会長さんは一貫してサイトウさーんとしか言わないんです。
その度にサイトウは3人いるんですよ!と副会長さんに注意され、ちっめんどくせえなみたいな顔してサイトウAさーんって呼ぶんです…
4月から10回以上その光景を見てうんざりしてます…
さらに、名前の漢字説明するときに芸能人の〇〇さんの〇です。っていうのも通じないです。
いつもあのドラマがどうとかこの芸能人がどうとかでかい声で喋ってるのでテレビを見てないってことはないと思うんですよね…
会長さんだから言いづらいし…
完全なる愚痴になってしまいました、すみません

コメント

みなまま

40代でそれってイタイですね😅
20代の私でもちょびさんのおっしゃってること分かります(笑)
社会人の経験がないのでしょうかね?

とろろ

若いお母さんが嫌いなめんどくせーババアだなと思ってしまいました😅
40代にもなって若いお母さんにキーキーキレる辺り、私生活が上手く行ってなかったり、心に余裕が無いのかなと思ったり😑情けない人ですね😫