※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

1月に生後7ヶ月の息子を保育園に預ける予定。院内保育か一時預かりを検討中。院内保育が希望だが、1歳未満の保育経験が必要とのことで不安。参考意見を求めています。

1月に生後7ヶ月になる息子を保育園に預けて医療業界で働く予定です。
保育園の途中入園の申込みをしてますが、もし入れなかったら
院内保育(900円/日)か一時預かり(2,500円/日)を週5日、
利用しようと思っています。
できたら院内保育を利用したいのですがそこで問題が、、
2年程1歳以下を保育したことがないとのこと。
保育士免許は持ってるのは分かっていますがやっぱり心配に
なります。みなさんなら院内保育を利用しますか?高くても
一時預かりを利用しますか?院内保育を利用して
もし息子になんかあったらっと考えると怖いし、一時預かりは
高くて払えるか微妙なラインです。よかったら参考に意見をお願いします。

コメント

はる

私なら院内にします。
途中入所が無理でも、4月入所の手続きがそろそろ始まってますよね?

そこに掛けてとりあえず3月までは院内にお願いします( ¨̮ )/

• あやん

あやん

返信ありがとうございます🎵4月の申込みは済みです😆💡
    2年程見てなくてもあまり抵抗ないですか?😣

• 11月11日
  • はる

はる

私自身が保育者なのですが、(と言っても院内保育はわかりませんが・・・)一応プロなので、そこは安心して預けていいと思います。評判とかはわからないんですか??

ちょっと周りに聞いてみるのもいいかもです!

• 11月11日
  • あやん

あやん

そうなんですね✨失礼いたしました😣💡
    引っ越してきたばっかりで周りに友だちがいないため情報収集ができません😖💦
    ありがとうございました‼️

• 11月11日
s♡

保育士です。例えばずーーーっと何年も以上児を担任していて、次に未満児の0歳児担任。とかよくあることです😊
院内保育の評判や保育体制などは分かりませんが、資格を取るのに実習もしてるし、勉強もしてるし、一応プロなので任せても大丈夫かな〜と思います🙌

• あやん

あやん

返信ありがとうございます✨そうですよね😂はじめての子供なんで慎重になりすぎてるとこもあると思います💦ありがとうございます❗

• 11月11日