※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

妊活についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。2人目の妊娠希望(できれば男の子がいいなぁと思ってます)で、排卵検査薬を使って妊活を開始しようと思っています。
現在まだ授乳中で、先月ようやく生理が来たところです。本日のびおりがあったので今月からタイミングをとっていこうと思うのですが、断乳した方がいい、男の子希望の場合は検査薬に反応があってからいつくらいにタイミングをとった方がいい等、気をつけた方がいいことやアドバイスなどありましたら教えて下さい。
ざっくりとした質問で申し訳ありません💦

コメント

りさ

男の子は、排卵日後がいいというのは聞いたことありますよ☺️

• yuyu

yuyu

そうなんですね😆
    どうもありがとうございます✨
    ゆるーく産み分け挑戦してみようと思います!!

• 11月12日
ママリ

同じく男の子希望で排卵検査薬で妊活中です。
強い反応が出た次の日、次の次の日にタイミングとるのが良いそうです。

でも人によって強陽性が一日で終わってしまう方もいるそうです💦
私は強陽性が2日続けて出たので2日目がタイミングとるのに良いとのことでした。

• yuyu

yuyu

おんなじ状況ですね✨
    心強いです(*´▽`*)

まずは自分がどんなふうに強陽性が出るのか確かめてみることにします!
    どうもありがとうございます♡
    お互い良い結果が出ますように✨

• 11月12日