※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEN22
子育て・グッズ

鶴瀬駅西口のマンション購入を考えています。子育て環境が良さそうですが、実際に住んだ方の意見を聞きたいです。

埼玉県 鶴瀬駅西口側のマンションを買うか迷っております。近くには児童館や子育て支援センターもあるみたいなので、子育て中良い環境かなと思っているのですが、実際に住まわれている方、以前住んでいた方などご意見を伺えたら嬉しいです。よろしくお願い致します( ¨̮ )

コメント

nosuke2017

鶴瀬に住んでもう20年以上(笑)
結婚してからも鶴瀬に住んでます。
今西口に住んでますが…買い物もとっても便利ですし、支援センターも駅から歩いて10分くらいかな?あたしは支援センターに行かないので、分からないですが…友達が良く行ってて、とても良くしてくれると言ってました。
あたしは、車の免許無いですが…特に不便な思いはしてないですよ。

• ささママ

ささママ

三芳町役場ご利用になられますか?
    少し遠くないですか?
    なにで行かれていますか?

すいません、
    鶴瀬住在歴まだ2年です…

• 11月11日
  • ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

横入りすみません💦
    鶴瀬駅西口から徒歩10分ほどの所に、三芳町ではなく富士見市の子育て支援センターがあります✨
    nosuke2017さんは、そこのことを仰っているんだと思います!

• 11月12日
  • nosuke2017

nosuke2017

ゆいぽんママさんの投稿通り三芳町では無く、富士見市の支援センターです。
    富士見市って付ければ良かったですね…。
    分かりずらくてすみません(◞‸◟ㆀ)

• 11月12日
  • SEN22

SEN22

ありがとうございます!20年以上だとお詳しいですよね(^ ^)
    買い物、安いスーパーがあれば良いのですが☆ 車なしでも良さそうなのは嬉しいです。

• 11月12日

義両親と同居で駅近くに住んでます。
コンビニ、スーパーは歩いていける距離に多くあり行くのに困りません。

まだ児童館や支援センターの中には入ったことはありませんが、公園もいくつかあり、子連れで遊んでいる姿も見かけます。自転車で移動できるととても楽かなと思います!

市役所も駅からバスで行けるので、車がなくても困らないです。平日の日中は空いてるので、ベビーカーを乗せている方も多いです。隣に図書館や公園もあり、目の前にららぽーともあるので、洋服などもすぐ買えますし、便利だと思います。

私は今は徒歩しか移動手段がありませんが、買い物も役所での手続きなども不便だと感じた事はないです!

• SEN22

SEN22

ありがとうございます、そおなんですね^_^
    駅からららぽーとまで徒歩でも苦にならないタイプなので、車がなくても自転があれば快適ですかね☆
    市役所は富士見市役所のことですよね?
    多分もし住んだら富士見市ではないです(;_;)

• 11月12日

退会ユーザー

市役所は富士見市役所のことです!すみません(><)
    徒歩が苦ではなければ、生活しやすいと思います!

• 11月13日