※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ミネラル化粧品についての質問です。今はケイトのリキッドファンデ気に…

ミネラル化粧品についての質問です。

今はケイトのリキッドファンデ気になるところに
セザンヌのコンシーラー
クリアラストフェイスパウダー
という順番で使っています。
ですが、日中乾燥して違和感を感じます。

最近は乾燥プラスかゆみもあり肌荒れがひどかったので
お肌の休憩期間としてお化粧を辞めています。

しかし、お化粧をしなくてはいけない日もあるので
ミネラル化粧品に変えようと思い色々調べています。

今、候補なのが
エトヴォスとナチュラグラッセです。

どちらも良さそうなので決められず…
ちなみに重点ポイントは
カバー力があり、保湿効果が高いことです。

エトヴォスとナチュラグラッセの使用感を
おしえください。この2つ以外の
ミネラル化粧品があればそれも教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

もふもふ

ナチュラグラッセのメイクアップベース使ってます^ - ^

保湿効果はこれだけでも高いですが、わたしは上から粉をはたきたいので、より艶っぽくみせるためにイプサのオイルを足して塗っています😊

かなり調子が良くて、脱ファンデできました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    メイクアップベースの保湿効果
    たかいんですね😳とっても
    参考になります!!
    ちなみにカバー力はどうですか??

    脱ファンデなんて夢の夢の話なので
    羨ましい限りです!!!!!❤
    私もがんばります!

    • 11月11日
  • もふもふ

    もふもふ

    今手でスウォッチして、写真撮ろうと思ったのですが、全然光の加減でうまくいかなくてできなかったです💦

    そして、裏をみたら、メイクアップクリーム(下地&ファンデーション)となっていました😞恥ずかしいわら

    これの前まで、ベース→リキッドファンデだったので、それをやめるようになってから勝手に脱ファンデだと思ってました(^_^;)

    ただ、そう思わせるくらい素肌感、ツヤ感はすごいです!
    偏光パールのお陰で、カバーするというより、光で飛ばす というイメージです!私はクマと、頬のシミが気になるのでザセムのコンシーラーで気になるところはカバーしています!

    これにしてからたまにサンプルのファンデーションとかを塗ってみてますが、蓋されている感と、痒くなってしまってダメダメで、これに戻りますヽ(´o`;

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい!!
    間違えて下に返信してしまったので
    ↓↓↓みてください🙇‍♀️

    • 11月11日
ママリ

写真とってくれようとしたんですか!?
ありがとうございますぅぅう😭
その暖かい気持ちに感謝です🙇‍♀️♡

いや、それでもいけるのは
すごいですよ!!
わたしなんか下地&ファンデーションだと
やはりカバー力が足りなくて物足りない
感じがしてしまうので、
元のお肌が綺麗な証拠ですよ!!

私は塗りまくりなので
薄いのになれるように頑張ります!!
本当にありがとうございました!!