※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後9ヶ月で3回食、完ミの方、離乳食とミルクの時間や量、泣いた時の対応について教えてください。混合だったが断乳を考えています。

生後9ヶ月で3回食、完ミの方いますか?

離乳食とミルクのそれぞれの時間や量を参考にさせてください!

混合だったのですが、断乳を考えているため参考にさせていただきたいです。

泣いた時に母乳をあげるって感じだったのですが完ミの場合はどうなるのかも気になります😳

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

7時離乳食+ミルク100
12時離乳食+ミルク100
15時おやつ+ミルク160
18時離乳食
20時ミルク200

だいたいこんな感じです♪

みゅーと

7:00 離乳食
11:30 離乳食
14:30 ミルク150
17:30 離乳食
20:30 ミルク200

離乳食後はミルク飲んでません☺️
離乳食は150g〜200g位で、毎食お茶を100〜150cc飲んでいます‼️

あー

6時半 離乳食 ミルク160
11時 離乳食 ミルク200 保育園
15時 ミルク200 保育園
18時半 離乳食
20時 ミルク200 就寝

食が細いのと、ミルク大好きなので😅

ゆーぱ

7時 離乳食 ミルク120
12時 離乳食 ミルク100
18時半 離乳食
20時 ミルク200

基本三回食の形にしてます!
離乳食をよく食べるのでミルクはその都度飲む分だけなので80の時も…

なー

7時 離乳食 約200グラム
12時 離乳食 少し ミルク200
17時 離乳食
20時 ミルク240

こんな感じです!
間におやつなどあげてます😊

はじめてのママリ🔰

7時 離乳食
11時半 離乳食
15時 ミルク150ml
17時 離乳食
19時半~20時 ミルク170ml


離乳食は毎食200g以上食べてます👶🏻
なので食後のミルクも無しです。

寝る前は先月まで210mlでした🍼
本来はまだまだミルクあげていい月齢なんですが、ミルク大好きっ子なもので…ミルク離れがうまくいくか不安で、今から少しずつ減らしてる感じです😂

ミルク減らしても体重は増えてるし朝まで寝るので、このままスムーズに卒ミルクできるように調整してく予定です!

おもち

8時離乳食
12時離乳食
15時フォロミ200
18時離乳食
20〜21時フォロミ200
こんな感じです🥳

ymam

7:00~離乳食+ミルク100
11:30~離乳食+ミルク100
16:00~離乳食+ミルク100
20:00~ミルク200

だいたいこんな感じです!
離乳食160~200gでミルクの
トータルが500です(^^)
ご飯をしっかり食べてくれる
のでそろそろフォロミに変え
ようか検討してます👶

ym

8時 離乳食+ミルク100
12時 離乳食+ミルク100
16時 離乳食+ミルク100
20時ミルク220

日によって多少の時間のズレはありますがこんな感じです⭐︎
うちの子はミルクを飲んでから離乳食食べてます😂🍼

アニエスにゃー

7:30 離乳食+ミルク0~60ml
11:30 離乳食+ミルク0~60ml
15:00 ミルク140~200ml
18:00 離乳食+ミルク0~60ml
21:00 ミルク140~200ml

離乳食が進んで、だんだんミルクの飲む量が減ってきました。離乳食後は飲まないことも多いです。

泣いた時は、といってもうちの子はあまり泣かないので経験がないのですが、ミルクは最低3時間開けないと胃腸に負担がかかるので、前のミルクから3時間以内に泣いた場合はなんとかあやしたりする方が多いんじゃないかなぁと思います。

なほ

7時から7時半 離乳食
12時 離乳食
15時から15時半 ミルク100から140
17時半から18時離乳食
19時半から20時ミルク100から140

うちはミルクあまり飲まないので困ったちゃんです💦
離乳食もモリモリ食べるので今は様子見なかんじです。

パナ

5時ミルク160〜240
8時離乳食プラス40〜100
12時離乳食プラス40〜100
16時離乳食プラス100
20時ミルク120〜200
市からもらった離乳食の進め方を参考に1日だいたい55〜600くらいで5回のミルクを心がけています。

  • パナ

    パナ

    訂正で550〜600です‼️

    • 11月23日