※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

18週目の妊娠で体重が+6㎏。ジーパンが入らなくなり、トレーニングしたいと思っています。体の変化に落ち込んでいます。

妊娠18週目なのに、体重増加プラス6㎏です😭😭毎日毎日体重がどんどん増えて、妊娠前のジーパンも入らなくなってしまいました😭ジムなどに通ってトレーニングしたい😭😭あまりの体の変化に落ち込んでしまいます😭

コメント

ままり

食べつわりでした?あと浮腫んだりしてませんか?私もつわりが落ち着き食欲出てきて1週間で1キロ増えてます💦

• mi

mi

コメントありがとうございます。食べつわりでした!!!妊娠前にタバコを吸っていたのですが、やめてからの味覚の回復がすごくて、何食べても美味しいし、食べないと気持ち悪いし、今は落ち着いたんですが、何故かみるみる増えていくので、本当に落ち込んでしまいます😭😭

• 11月11日
ゆき

毎日無理のない程度でウォーキングとかどうですか??

• mi

mi

コメントありがとうございます。やはりウォーキングですよね💦筋トレがしたくてしたくて😭😭

• 11月11日
  • ゆき

ゆき

有酸素運動がいいみたいです😅
    筋トレもお家でできるものならいいと思いますよ😌
    体重管理しんどいですよね😭

• 11月11日
ママリ

私も体重どんどん増えてます💔
最近アプリでレコーディングダイエットしてます❣️ダイエットというよりは記録してバランス良く、カロリー抑える目的ですが😅
がっつり身体動かしたいのわかります😭😭
今はウォーキングとラジオ体操、ストレッチするようにしてます😓

• mi

mi

コメントありがとうございます😊レコーディングいいですね‼️書くだけで1日のバランスわかりますもんね‼️めっちゃ参考になります♡ウォーキングがなかなか億劫で😰😰でも、やらなきゃ‼️ですよね💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

レコーディングしたら摂れてない栄養とか偏りあって衝撃でした😵
    食べすぎた時の罪悪感やばいですけどね💔笑
    お散歩から始めてもいいかもです❣️今の時期きもちいいし、家の周りうろうろとか❓💡

• 11月12日
ふちゃ

筋トレなどは切迫になる危険ありますし良くないと思います。
食事の見直しと、適度なお散歩に留めた方が良いと思います😯💦
減らすのは絶対にダメだからキープするのを目的に食生活改善しなさいと助産師さんに言われました。
わたしも結構増えたので焦りつつ気をつけてます😓お互いがんばりましょう!

• mi

mi

コメントありがとうございます😊びっくりするくらい、肉肉しい体になってしまって💦💦💦痩せるのはダメなんですね!キープできるように食事を見直してみます‼️

• 11月11日
あい

私もです〜😭
1人目で25キロ太った過去があるので今回は気をつけているつもりですが、なかなかそうはいかないですね…笑
ウォーキングなどもいいですがやっぱり一番は食事だな〜とこの頃思います😅👌プラス6キロならまだまだこれから気をつければ大丈夫ですよ😊!産後退院までで8キロくらいは痩せれます笑笑

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    やはり食事も大切ですよね😓今まで好き嫌いが全くなかったのですが、妊娠してから、食べず嫌いが…今まで食べていた物が、美味しいってわかっているのに、食べる気にならないという😑😑😑

• 11月12日