※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

妊娠中に乳頭マッサージでブルーな気分になった方、産後も同様になるか気になります。経験の共有をお願いします。

妊娠中、乳頭マッサージをして『この世の終わり』のような…ブルーな気分になった方いらっしゃいますか?
ホルモンの影響なんでしょうけど、物凄く消えたくなります…やめたら5分程でなおるのですが、精神的に嫌なのでもうやらないようにしてます(><)笑

出産して母乳をあげる際にブルーな気分になる・病むってのは見るのですが、妊娠中にブルーになった人は産後母乳あげる際もブルーになってるのかなと…

産後母乳あげる際にブルーになった方はよく見るので、妊娠中に乳頭マッサージでブルーになった方だけ産後どうなったか教えてください(。>﹏<。)💦

コメント

くるりんぱさん

はじめまして!現在妊娠7ヶ月です!
乳頭マッサージでブルーな気分、すごくわかります!
なんて表現したらいいのかわからないけど……なんか嫌……みたいな、とてつもない不安みたいな。
友達に話してもなかなか理解してもらえないので同じようなかたがいて嬉しい?です!
産後は一体どうなるんでしょうかね……

  • のこ

    のこ

    そうなんですよー!(。>﹏<。)💦
    私の周りも、授乳中の気分の浮き沈みはわかるけど妊娠中は無かったらしく、だーれもわかってくれなくて…( ´╥ω╥`)
    分泌液も早くから出てるし完母目指したいので乳頭マッサージしたいけど、この何とも言えない気持ちはどうしても耐えられないです( ´╥ω╥`)

    • 1月14日
  • のこ

    のこ

    お礼忘れてました(๑>ω<๑)💦
    コメントありがとうございます!(*^^*)

    • 1月14日
mamaANNA

わかります!!
すごく何とも言えない嫌な気分になります。
気持ち悪いような。
何にも例えられない感じ。
私も産後の授乳、、不安です。
答えにならなくてすみませんw
同じような方がいたなんて!

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!
    同じ人いるんだなーって、なんか嬉しいです…少し安心しちゃいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙笑
    乳頭マッサージ後のブルー気分から抜け出すまでの5分弱、主人に『顔が死んでる…もうしちゃ駄目(;Д;)』って言われたくらいです(笑)
    不安ですよね…出産でまた体質?変わってくれるといいんですけど(。>﹏<。)💦

    • 1月14日
  • mamaANNA

    mamaANNA

    私もお風呂に浸かってる時だけマッサージするんですが、ちょっと攻略法を見つけたんです!
    乳首に触れず下乳を持ち上げるマッサージの時は

    乳を見ない!!

    これ結構効果ありましたww

    乳首に触れちゃうとバレちゃうので(自分にww)乳首には絶対触れず、乳ぢゃなくて脂肪をほぐしてるかのように思い込み「無 」になるんですww

    乳首のマッサージの時は

    とにかく喋る!!

    「あーーイテェな〜〜」
    「イテェイテェ〜〜」
    ってオッサンになりきるww

    とにかくマッサージに集中しない事です!!

    試しにどうぞwww

    • 1月14日
  • のこ

    のこ

    面白すぎますwwwww

    乳頭マッサージはすすめられてるのですが、おっぱいマッサージは次回の母親学級で教わるのですヾ(。>﹏<。)ノ゙
    なので今んとこ乳頭オンリー(´nωn`)笑
    でもおっぱいマッサージ自分でサイト見て数回した時は平気でした…私は乳首だけが問題のようで(;´・ω・)

    明日、独り言いいながら乳頭マッサージしてみますwww
    何よりmamaANNAさんのこの書き込み思い出して気が紛れそうですwww
    本当にありがとうございます!!!(*゚∀゚*)♡笑

    • 1月14日
  • mamaANNA

    mamaANNA

    旦那さんに引かれないようにWWWWWW

    • 1月14日
自由人💖

私もなりました〜!臨月入る前くらいに乳頭マッサージをしていたら分泌液が出て、ものすごく嫌な気分になりました(>_<)
それまでは出来たら完母でそだてたいなぁと思っていたのですが。。
でも産んでから初めての授乳の時はそんな事忘れてましたよ♡
私は完母どころか混合にもなれなくて完ミですが、おっぱいあげたかったなぁって今も思っています(o^^o)

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!
    なんか『なんでここにいるんだろう…この世から消えてしまいたい……』と、たった数分の乳頭マッサージしただけで思ってしまいます(ノД`ll)
    そんくらい気分沈むので不安でしょうがないです…(。>﹏<。)💦

    • 1月14日
deleted user

わかりますー!
2回とも、なりました(>_<)
でも授乳は別物ですよ♡
もちろんはじめの1ヶ月くらいは乳首が痛くてそれどころではありませんが、今では必死で吸う姿を可愛いなぁと眺めて癒されてます♪
大丈夫ですよ(^^)♡

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!
    2回も!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    ブルーなのも嫌ですが、それどころじゃないくらいの乳首の痛み…新たな不安が(* ̄□ ̄*;笑
    吸う姿を想像するとほんわかします…私も大丈夫なこと祈ります❀.(*´ω`*)❀.

    • 1月14日
yui

分かります!分かります!ちょー分かります!!
何が悲しくて自分で乳首揉んでんだろ…お腹張るし…とおもってました😭
が、産後に助産師さん?看護師さん?による授乳指導で乳首の解し方を教えてもらった時の方が切なかったの覚えてます😩
解さないとうまく出なくて乳首切れちゃうし…😢

まだ32週という事なので、乳首刺激して陣痛起きちゃうといけないので 37週に入ってからにしてみてはいかがでしょうか?

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!
    乳首マッサージ、もちろん大事な事だってわかってるんですけど、何か客観的に見たらバカだよなー(笑)と思ってましたw
    産後も切なかったのですか…(;°д°)

    私の産院では8か月から乳頭マッサージすすめられてるのです( *>ω<*)/
    私は切迫等全く問題ないのでしたいのですが、消えたいくらい気分落ち込むのでしない方向です…(笑)

    • 1月14日
きりん

わー!!!!
なりますー!!!(笑)
私だけじゃない!!!(笑)
母乳をあげることはスッゴク楽しみなんですが、乳首をギュッとしるとズーーーーンと気分が落ち込んで不安になるんです。。
よかった同じ人がいて!!!

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!母乳あげる自分想像して、ほんわかするし楽しみなんです!でもマッサージするとこの世の終わり気分になるんです…仲間たくさんいて嬉しいです、喜んじゃいけないけどヾ(。>﹏<。)ノ゙笑

    • 1月14日
いずみんんん

それ昔に当時の彼氏に乳首舐められたり刺激されてる時になりました(笑)

今はならないですが不思議ですよね・・・