※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

畳の上で遊ばせるか、プレイマットを敷くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?同じような方の経験を教えてください。

元々フローリングの部屋に畳を敷いており、日中は遊び部屋として、夜は布団を敷いて子供と私の寝室として使っています。

これまではベビー布団は一日中敷いていたのですが、最近寝返りしてはみ出るようになったので、ベビー布団も朝あげようかと思っています。

起きている間、畳の上にそのまま寝かせて遊ばせて良いのでしょうか?プレイマット等を敷いた方が良いのでしょうか?

子供は畳の上の方が動きやすい気がしますが、プレイマットを敷いた方がクッション性があるし、掃除もしやすいですよね?

同じような方にどうされているか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

悠久(31)

うちはコルクマット敷いてますよ☆彡.。
取り外し出来るので子供が汚してしまってもその部分だけ付け替える事も出来ますし、コケてしまっても衝撃が和らぐのでオススメです☆彡.。

• おいも

おいも

ありがとうございます!
    畳の上は全てにコルクマット敷いてますか?💡

• 11月11日
  • 悠久(31)

悠久(31)

全部敷いてます大きいサイズのだと敷くのもそんなにめんどくさくないですよ✧ \( °∀° )/ ✧
    小さいサイズだとこれから一番下の子がずり這いやら始めると足の力で繋ぎ目が取れたりすると危ないので💦

• 11月11日
  • おいも

おいも

なるほど〜〜!!!小さいサイズだとそういった危険があるんですね!💡
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月11日