※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあ
妊娠・出産

先週末病院で胎嚢が見えず、水が溜まっていると言われました。腹痛はあるが出血はなく、不安です。同じ経験の方いますか?

今日から5wです。
検査薬で陽性が出たので、先週末腹痛があり病院へ行ったところ、胎嚢はまだ見えず…😭
お腹(卵巣?)に水が溜まっていると言われました💦
腹痛はあるものの、茶おりや出血はありません。
子宮外妊娠や化学流産が頭を過ぎりますが、同じように水が溜まってしまった方いらっしゃいますか?
今週また病院に行く予定ですが、不安になってしまいます💦

コメント

離乳食が進まない😵

私も溜まってましたが無事出産してます。卵巣が腫れることもよくある事なので気にしないことです。ただ何かあったら、すぐ病院です。

• りーあ

りーあ

無事出産されたんですね❤
    お腹も張っていて少ししんどいので心配になりました。
    水はちょっとずつなくなっていくと思うと言われたので、あまり気にせず過ごすことにします!
    出血したらすぐ病院に連絡します!

• 11月11日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

初期は不安ですよね(^_^;)でもあまり気にしたりすると妊婦ライフを楽しめなくなるので何事もテキトーにして楽しんでくださいね!

• 11月11日
  • りーあ

りーあ

初めての妊娠なので、心配性になりすぎてる気はしてしまいます💦
    テキトーに過ごすのも大事ですよね!
    マタニティライフを楽しめるように無理せず過ごします。
    ありがとうございます♡

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は不妊治療して授かったのですが注射の影響で卵巣も腫れてしまいお腹に水もたまってしまいました😣💦

現在7週目ですが、徐々に卵巣も小さくなってきて水も減ってきています👍
    でも完全に小さくなるまで2ヶ月ぐらいはかかると言われ、卵巣がはれてるとねじれる可能性があるからゆっくり歩いたりしてくださいと言われました💦
    ねじれてしまうと手術になって卵巣とらなくちゃいけないこともあるようなので最近はすごくゆっくり歩いてます😅

私もはじめての妊娠で念願の赤ちゃんなのでいろいろ心配で不安になってしまいます😣

お互い元気な赤ちゃんに会えると信じて頑張りましょうね😊

• 11月11日
  • りーあ

りーあ

私もクロミッドを少し服用しての妊娠で、先生にも「薬の影響かも?」と言われていました💦
    不妊治療するとなりやすいんですね😭

小さくなるまで2ヶ月ですか…。
    なるべくゆっくり歩くようにしてますが、体をねじる?寝返り?等で痛いのは卵巣が腫れてるせいかもしれないですね😭

初めての妊娠だと嫌なことばかり考えてしまってダメですね😣
    同じ症状で頑張ってる方のお話を聞けて安心しました💓
    胎嚢も心拍もまだ確認できてませんが、頑張ってくれてると信じて私も頑張ります✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🎶
    やはり薬で卵胞大きくしたりするからそういうのもあるのかもしれませんね😣💦
    私も病院で妊娠検査陽性になってそのあと2週間後にきてくださいと言われたのですが、その2週間は人生の中で一番長いような気持ちの2週間でした💦
    病院にいく日も緊張と不安で足とか震えていたような感じでした😅笑

でも無事に胎嚢と心拍確認できました👍
    次は今週の金曜にいく予定なのですが、それも心配です💦

妊娠したときから無事産まれても、その後も一生心配って続くんだなぁと思いました😅
    でもそれが親になるということなのかもしれませんね🎶

お互い沢山考えてしまうと思いますが頑張りましょう👍

• 11月11日
  • りーあ

りーあ

こんな副作用があるとは思っていなかったので、びっくりしてしまいました💦
    1週間待つのも長いのに、2週間は時間の流れがゆっくりに感じてしまいそうです😱

胎嚢と心拍の確認後はちゃんと成長しているかが心配になりますよね🌀
    今から不安なことだらけで大丈夫なのかな?って思ってしまいました😳💦
    気にしすぎるのも赤ちゃんによくないかもしれないですね😌
    ありがとうございます❤
    お互い無事に出産を迎えられますように🙏✨

• 11月11日
はじめてのママリ

すみません💦
コメントするところ返信欄に書いてしまいました💦