※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

妊娠中の仲良しについてのご意見をお聞きしたいです。お腹が大きくなってからの仲良しについての経験や、産後の状況について教えてください。

こんばんは!
仲良しについての皆様のご意見伺いたくて質問させてもらいました(>_<)
私は今妊娠7ヶ月の初マタです!

旦那とか妊娠が分かってからも、10日に一回くらいのペースで仲良ししていました。
いつもどっちかというと私が誘う感じです。
ですが、今段々お腹が大きくなり、子宮が圧迫されてきているので、トイレも近くなり仲良ししなくても良いかと思ってしまい、もう3週間くらいしていません(>_<)
そこまで性欲もないので、仲良ししなくても良いかと思うんですが、これからレスになるのが怖いので、今までも私から誘ってはいたのですが…。
みなさんはお腹大きくなってから仲良しはしませんでしたか??
またレス気味でも産後は解消されましたか?
ご意見お待ちしています(>_<)

コメント

deleted user

私は8ヶ月の後半までは週1-2回してましたが、ちょうどその頃から恥骨と骨盤全体の痛みで仲良しどこらではなくなり、悪露が終わる産後2ヶ月まではまったくしてませんでした。

でも産後2ヶ月のその日に私から誘って、旦那も待ち遠しかったみたいで今では週2-3回ペースです!♡

まきらん

やはりお腹も大きくなってくると色々と出てきますよね(^^;;

旦那さん待ち遠しかったんですね♡
ラブラブで羨ましいです(*´艸`*)
うちもそろそろなくなるかもですが、悪露が終わったら誘ってみます(>_<)
コメントありがとうございました!!

Ymama

私はお腹が小さい方だったのでさほどエッチに支障は出なかったので臨月入る前まで週に2回程エッチしてました😊
だからといって激しいのは控えてました💑(笑)
産後は悪露が2ヶ月半続き終わったと思い入れてみたら傷が超痛くてやめました😭😭。その間は抜いてあげてました!
だいたい再開したのは3ヶ月ちょっと過ぎでした😊

deleted user

私妊娠発覚してから生まれるまで一度もしませんでした!
何度か誘われましたがどうしても赤ちゃんのことが心配で、口でするから勘弁してと断ってました(^^;;30wのときに、あとはAVみてご自身でよろしくどうぞ〜〜って言い残して里帰りしました笑
出産して一ヶ月は実家にいて、一ヶ月検診で傷口など大丈夫と言われてから自宅に戻りました。でも帰ってきたらその日からすぐに待ってましたと言わんばかりに誘われまくりでした(^^;;
分娩にもたちあいましたが全然レスにはなりませんでしたよ✨

ぴぴ

妊娠が分かってから産まれるまで一度もしてません(*_*)
旦那も私も元々性欲は強くないし、旦那は子どもがお腹の中にいるのに、するのは抵抗があったみたいです!
産後3ヶ月くらいで再開しましたが、全然レスにはなってないです( ﹡ˆωˆ﹡ )
ただ、痛すぎてしばらくはする気がおきず(笑)半年すぎてようやく痛みが落ち着いたかな?って感じでした!
もちろん個人差はあると思いますが(^^)

deleted user

私も妊娠わかってから全然してません(´・ω・`)心配性なのもありますが(^◇^;)旦那も誘ってもきません。それはそれでちょっと寂しいですが、赤ちゃんの事を心配してくれてるものだとおもってます!ホジティブに(笑)でも最近一度だけお手伝いはしました。

トラニ

うちは私も旦那も赤ちゃんが心配でやりたくても我慢しています!お手伝いはよくします(笑)プロってきました(^^;)沢山ギューしてチューして産後のHを二人でめちゃくちゃ楽しみにしています♪二人であんな事やこんな事考えて楽しいですよ(´▽`)

りす@睡眠不足

私も妊娠初期の頃は2週間に1回の頻度(お互いそんなに性欲強くないので…)でしてましたが、検診で内膜の検査で引っ掻き傷ができたらしく、多めの出血をしたことがあり、旦那も私もとても不安な思いをした時期がありました。
それ以降、挿入して赤ちゃんに何かあったらと思うと怖いらしく、誘ってこないです。
でも、早く仲良し再開したいね!とは言ってくれてます。(p*'v`*q)
今はたくさんぎゅーとちゅーしてガマンしています。

まきらん

おはようございます!
返信遅れてすみません(>_<)
お腹そこまで大きくなかったんですね(*^^*)
出来ない間は、うちの旦那にも抜いてあげたりとかしたいんですが、あんまり自分からは言わないのでちょっと不安になります(^^;;
出産してから、最初は痛いって聞きますよね(>_<)
コメントありがとうございました!!

まきらん

おはようございます!
返信遅れてすみません(>_<)
今まで出来なかった分、旦那さんも嬉しかったんですね(*´艸`*)
ラブラブで素敵です♡
分娩にうちも立ち会ってもらう予定ですが、立ち会い出産だとレスになるって聞いたことあったので、ぴょんさんの言葉を聞いて安心しました♡
コメントありがとうございました!!

まきらん

おはようございます!
返信遅れてすみません(>_<)
産後痛みで半年もかかったんですねΣ(゚д゚lll)
ちょっと怖くなりますね(^^;;
でも、全然妊娠中してなくてもレスになってないとの事で安心しました♡
コメントありがとうございました!!

まきらん

おはようございます!
返信遅れてすみません(>_<)
赤ちゃんの事が一番ですもんね(*^^*)
頭ではわかってはいるんですが、なかなか不安で(^^;;
奥さんが妊娠中でも旦那さんが自分の性欲を押し付けてくるとか、ママリでも悩みで見たりすると、そうならないのは赤ちゃんの事を考えてくれてるんだと思うんですが(*^^*)
私も出来るだけお手伝いしてあげようと思います!
コメントありがとうございました!!

まきらん

おはようございます!
返信遅れてすみません(>_<)
同じくらいの月齢の方からのコメント嬉しいです♡
お手伝いがプロってきたとか(笑)
羨ましいです(*´艸`*)(笑)
ラブラブで羨ましいです♡
うちもそうなれるように目指していきたいと思います!
コメントありがとうございました!!

まきらん

おはようございます!
返信遅れてすみません(>_<)
初期にそんな事があったら不安になりますよね(*_*)
そんな出来事があったらお互い出来ないですよね(>_<)
ラブラブで羨ましいです(*´艸`*)
うちも仲良しは暫く出来なそうですが、チューやハグしてコミュニケーションしていきたいと思います♡
コメントありがとうございました!!

まきらん

みなさん沢山のコメントありがとうございました!!
とても参考になりました(*^^*)
みなさんにグッドアンサーしたいくらいで、選べなくてすみません💦💦
みなさんありがとうございました♡♡